AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【7】2008年11月23日 徳島

<<   作成日時 : 2008/11/27 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今回は爆釣中の徳島県南に出撃しました。


22日土曜日仕事を終え、明石でネットで知り合ったYさんと合流し、小松島市の

恵比須丸に到着したのは22時でした。

大将から釣果状況を確認するも、大将はあろうことか、活けアジの売り越しをして

てんやわんやカゴ入れの予約がざっと1200匹、しかし、生簀の中

にはどない見ても5〜600匹大将も忙しそうなので、お話も

そこそこに県南に向けて出発しました。


さすがに絶好調の徳島県南、どこに行っても満員御礼状態

腹をくくって室戸岬方面に行く覚悟で、ダメ元で海陽町の人気ポイントに足を運ぶと、何とラッキーな

事に「空いている!」朝の時合いに備え、とっととピトンを打って、ポイントを

キープしました

画像


こないだ貼った反射テープが絶好調

この時点ですでに1時半を回っていました。とりあえずボーズのがれの1杯を釣ってから車に戻ろう

と決心しました。

3時を回ってやっと待望のアタリ!(これで寝れる!)慎重にやり取りをして、とりあえず1杯ゲット

3時半に車に戻って爆睡モードに突入しましたYさんは寝ずに頑張る


5時半にセットした携帯アラームが鳴り、Yさん電話をして状況を確認すると、「アタってます!」

と言っていたので、慌てて釣り場に戻り、アジをセットして投げると、いきなりイカさんがアジを

抱いてきた〜それから立て続けに4杯ゲット

画像


画像


画像


黙々と頑張るYさん


時合いも済み、アタリも止まってまどろんでいたら、こんなのが釣れました

画像


ひと段落したとことで、一服していると、近くで釣っているとみーさんから電話が入り、「入れアタリで忙しい!」

とうらやましい悲鳴が・・・AKIさんも早くこっちへおいで〜

と言われて、とっとと片づけてとみーさんの居るポイントで移動しました。

ここでの釣果はAKI・Yさんともに5杯づつ

画像



重い荷物を担いで、やっとの思いでとみーさん達の居るポイントに到着

早速釣果を聞くと、先に帰った沖掛けさん御一行が43杯(沖掛けさんブログ)

とみーさん御一行が75杯(とみーさんブログ)

118杯も釣った「出がらし」に夕方の時合いに期待して竿を出しました。

画像



日暮れ前にNISHIさんが息子さんを連れてやってきて、皆の期待と裏腹に、出がらしのポイントは

イカさんがアジを触っては放しの繰り返しで、ここではAKIが1杯、Yさんが6杯の追加で終わりました。

えっNISHIさんは次回に期待という事で徳島の釣行は終了しました。


徳島の帰りにAKIはハマチ釣りに行きました続きはまた後ほど


ブログ村のランキングに参加しております。お帰りの前にどうか↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

http://fishing.blogmura.com/umiduri/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね
http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
AKIさんこんばんわ。アジスカリありがとう
ございました。あの場所はなぜかヤエンが着水
すると、アジを離すイカが多く私達も苦労しました。
足場の高い場所も以外と難しいと思います。
和歌山のマイポイントも青物等が多く、イカが
走り回り、アジを離すとすぐ魚が乗り換えます。
きっとイカも安心してエサを食べられない事情
があるのでしょうね。
沖掛け
2008/11/27 21:03
AKIさん
おつかれさまです。
イヤーせっかく息子つれてったのに、、、
いろいろとありがとうございました。
また連れて行きたいと思いますが
AKIさん!
ヘンなことは息子に教えないでくださいね。
NISHI
2008/11/27 21:08
>沖掛けさん こんばんは
アジスカリ無事到着なによりです
あのあと地元のおっちゃんの情報によると、内向きはすぐにアジを放すそうですって先々週BBQポイントでも魚が入っていて、イカさんがアジを引っ張りまわした後、魚に化けてました。
AKI
2008/11/27 21:12
>NISHIさん こんばんは
息子さんにも少しずつ大人社会に順応するように誰かが教育しなければね(爆)
息子さんが付いて来る間に釣り人の世界に引き込まないとね気がつけば我が家のようについてこなくなるよ
ほな今週末は息子さん誘ってハマチ釣り行きますか(爆)
AKI
2008/11/27 21:17
こんばんは〜
楽しそうや〜いいなぁ〜
AKIさん、やっぱりブログの方が合ってますよね
しかし、とみーさん達の釣果、凄まじいですよね
例の件、完全に自由になりましたので帰る必要もなくなりましたので

2008/11/27 22:57
>Kさん こんばんは
重〇さんとの日程確定しましたらします
AKI
2008/11/27 23:03
AKIさん こんばんは
当日はお疲れさんでした。
アタリはあるものの苦戦していたみたいですね(笑)
次回はすぐ離すイカの攻略法を研究しレベルアップして名人の道を歩んでください(笑)

PS:沖掛けさんにスカリを送ってもらってありがとうございました。
とみー
2008/11/27 23:21
>とみーさん こんばんは
本当に苦戦しましたアタリが有って竿を持ったら軽いの繰り返しでした。
攻略法を研究しま〜す
AKI
2008/11/27 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【7】2008年11月23日 徳島 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる