AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【11】2008.12.07 徳島・高知 with 重見典宏 =後編=

<<   作成日時 : 2008/12/12 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

第2日目

清々しい朝を迎えました。

6時過ぎ、磯割で4名が一緒に上がれそうな磯を申しでましたが、あいにく

四国放送さんの取材組に先に取られ、仕方なく、重見さん・おかむ〜さん組は

千丈へ、Kさん・AKIのアルファベット組は生見の磯へと渡磯をきめました。

画像

     左からAKI、重見さん、微妙にまだ緊張しているKさん

画像

     千丈に上がる重見さんとおかむ〜さん

画像

     生見に上がったKさんとAKI

画像

     6時40分日の出直前の甲浦の磯

潮も綺麗く爆釣の予感でアジくんたちを泳がせていきますが・・・しか〜し、

イカさんからのコンタクトが一向に来ない

元気のいいアジくんを付けて泳がせても・・・それでも来ない

違う磯周りを攻めても・・・それでも来ない

絶好の時合いも刻一刻と過ぎて行き、重見さんに電話で状況聞くも千丈も

あまり好ましくない状況でしたので、弁当船でこちらの生見の磯に合流

することにしました。

画像


画像

     弁当船でやって来た重見さん御一行

早速釣り座を確保し、オキアミの撒き餌を丹念に打ち込む重見さんの手つきは

まさにグレ釣り師

重見さん・おかむ〜さんはフカセで大グレを狙っておりますが、あいにく

釣れるのは20〜25cmサイズ

画像

     グレ釣りを楽しむ重見さん・おかむ〜さん

画像


画像


画像

     二人で4〜50程釣ってました

それからしばらくして、AKIのリールからジ〜ジ〜ジ〜とイカさんからの

呼び出し音が

画像

     まずはAKIが難なくGET!!

続いてまたまたアタリが!!

次はおかむ〜さんの順番!

AKIの指示通り竿操作をしましたが、残念ながら痛恨のバラシ

しか〜し!すぐさま先ほどのアジを投入、次は更に慎重にやり取りをし、

画像

     ヤッター初ヤエンで良型をゲット

またまた続いてアタリが!!

次は重見さんの順番だ

AKIは一切口出しをせず、重見さんのやり取りを見させてもらいました

画像


画像


画像


画像


画像


30年振りのヤエンや〜と言いながら、難なくイカさんをゲット

本当に何を釣らせても上手な人だと改めて感心致しました。

今回は時合いも非常に短く、その後はイカさんも居なくなりましたが、

一応重見さんにヤエンでイカを釣ると言うミッションが達成できたので、

楽しい休日を過ごさせていただきました。


=おまけ=

今回重見さんに「カメノテ」って美味しいと教えてもらいました。

重見さんがおもむろに磯にひっついているカメノテを外して、生で食べてみ〜

と言われ恐る恐る食べましたが、カニ刺しに似た食感と味

そしてKさんのバーナーを使って海水で煮込みました。

画像


画像


画像

     美味くてやめられないAKI



Kさんのブログ「徹夜釣行のすゝめ」もご覧ください。



ブログ村のランキングに参加しております。

ランキングが低迷しております

お帰りの前にどうか↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

http://fishing.blogmura.com/umiduri/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね
http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【19】初釣り
AKIのヤエン釣行紀をいつもご覧いただいておられる方 ...続きを見る
AKIのヤエン釣行紀
2009/01/05 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
完璧やないですか〜
釣行記バッチリできあがっとる
僕の方はもう間に合いません・・・・
来週にもまだ続きま〜す

しかし、釣り雑誌並みにイイ写真撮れてますよねぇ

2008/12/12 22:20
>Kさん こんばんは♪

Kさんに頂いた写真をたくさん使わせていただきました(照)
AKI
2008/12/12 22:25
こんにちわ AKIさん
すごく良い写真が撮れていますね。
イカはいなければ釣れませんよね。
沖掛け
2008/12/13 08:55
沖磯の写真は絵になりますね〜〜〜
イカはいなかったみたいだけれど
それは14日の大会の為残しておいたとか?(笑)

ではでは明日頑張りましょう!!




とみー
2008/12/13 09:38
>沖掛けさん こんばんは♪
前日はまで釣れていたからといって、次の日も釣れるとは限らないですよね
AKI
2008/12/14 23:10
>とみーさん こんばんは♪
沖磯って本当にいいですよね
写真はKカメラマンが撮った写真がほとんどです
AKい
2008/12/14 23:14
いつも楽しみにしてます。早くブログ更新してほしいです。
匿名希望
2008/12/15 16:15
>匿名希望さん はじめまして♪
いつもブログをご覧いただき、またコメントも
いただきありがとうございます。
ブログ更新を早く出来るよう尽力いたします。
これからも宜しくお願いいたします。
AKI
2008/12/15 18:16
拝見させて頂きました
カメノテ ってのを一度食べて見たいです
売ぼぅ
2008/12/15 18:41
>売ぼぅさん こんにちは♪
カメノテの塩ゆでは絶品です
の肴に最高です。
磯釣りの際、ぜひ採取してください
AKI
2008/12/15 18:45
あまりにも良い画像なので勝手に使わさせていただきました。
申し訳御座いませんm(__)m
この時の釣行のお陰で次の週の大会で優勝出来ました。
有難う御座いましたm(__)m
AKIさんはどうでした?
また一緒に行きましょうね〜
おかむ〜
2008/12/15 21:20
初、コメントです遅くなりました。すいません。何度かこのブログにはお邪魔させて貰ってはいたんですが、ブログの記事の開き方が解らずコメント出来てませんでした。亀の手を食べたんですね。珍味だそうですが、僕はまだ、食べた事がありません、今度食べてみようかなぁ
hideki
2008/12/17 04:16
>hidekiさん こんにちは♪
コメントありがとうございます。
カメノテは食べる部分が少ないですが、かなり
いけます!是非お試しあれ!
AKI
2008/12/17 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【11】2008.12.07 徳島・高知 with 重見典宏 =後編= AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる