AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【12】2008.12.14 ヤエン大会at高知

<<   作成日時 : 2008/12/17 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

今回はAKIが所属しているコロコロ倶楽部の記念すべき第1回大会を高知県

東洋町甲浦の沖磯にて行いました。ここは先週重見典宏氏と釣りにきた磯で

もある。さぁ先週のプラクティクスは結果にどう反映したでしょうあか

今週も光本渡船さんにお世話になりました




今回AKIはNISHIさんと前日夜から四国入りし、夜釣りを楽しもうと思いました

が、あいにくのの為、小一時間程しか竿を出さず、先週同様宍喰の

ホテルリビエラししくいで温泉に入り、コンビニでお弁当・おつまみ&ビールを

買い込み、甲浦FTで





大阪支部・高松支部・神戸支部のメンバーが当日朝続々と甲浦FTに集合

私たちも慌てて起きて、渡磯のフル装備に着替え、ペア抽選&磯割り抽選を

AKIのペアにまさかのNISHIさんでした

AKIは3番クジを引き、渡磯は実績の有る外磯では無く、あえて湾内の磯を

選択しました。理由は前日がうねっていたという事なので、イカさんは湾内に

避難していると推測したからです。

AKIペアは光本渡船さんでアジを仕入れ(@80)湾内の磯なので、皆さんより

ひと足お先に出船しました

画像


     朝日はいつも元気を与えてくれます

画像


     荷物が水浸し

画像


     ピトンは1m間隔

こんなに狭い場所ですが、AKI/NISHIコンビお互い遠慮なく釣りが

出来たと思う




竿を出して草々、AKIのリールにイカさんからの呼び出し音が

貴重な第1杯目を難なくゲットサイズは1450g

その後800gを1杯追加したところでモーニングサービス終了(早や〜

AM9時に弁当船がやってきて、温かいものは温かいうちに早弁しました

画像


     本当にここのお弁当は美味い


とりあえずAKIの胃袋も落ち着き、イカ釣りに再度専念しました。

しばらくして10:20久々のアタリが  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

画像


画像


     お!重いぞ〜 (・∀・)ニヤニヤ

画像


画像


     35cm

画像


     1682g

その後はアタリ有るもアジの鼻先を少し齧っては放しの繰り返しで、

午後に2杯追加して14時30分に片付け15時の渡船お迎えで納竿

画像


     下の4杯がAKI 上の2杯がNISHIさんの釣果


画像


     お迎え待ちのAKI






そして15時半頃より検量開始!!

大半の方が外海の磯で釣っていたので、ウネリに悩まされ思いのほか

釣果(数・サイズ)とも伸びず、結果湾内の磯で釣りをした2組4名が

1〜4位を独占しました









で、当の本人は・・・








画像


画像


     景品のシマノ跳ね上げヤエンとアジ缶水質浄化ボール

画像


     賞金○○円



はい恐れ多くながらも1位に輝きました



このようにコロコロ倶楽部のメンバーが一堂に集まり、日頃研究改良を重ねた

オリジナルヤエンを携え、わいわいがやがやと釣り大会を通じてコミュニケーション

をはかれるのは素晴らしい事だと感じました。

今後この大会が恒常的に続けばな〜と思い、四国を後にしました。

(TωT)ノ~~~ バイバイ



ブログ村のランキングに参加しております。励みにもなります。
お帰りの前にどうか↓ポチッとお願いします。
       にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

http://fishing.blogmura.com/umiduri/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね
http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/




 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【36】2009.04.04 高知県東部
【33】【34】【35】で一部紹介しましたが、今回はおかむ〜と ...続きを見る
AKIのヤエン釣行紀
2009/04/07 01:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
堂々の優勝おめでとうございます!
結構イイ型があがったんですね
NISHIさんとのコンビになったのも凄い偶然じゃないですか
また、神戸の夜にお祝いしましょう

2008/12/17 18:29
>Kさん こんばんは〜♪
ありがとうございます。これも先週のプラが効いていた
のかな
でも1杯重量は誰にでも優勝のチャンスがあるので、
たまたまですよ
ではお言葉に甘えて、神戸の夜で祝って
もらおうかな
AKI
2008/12/17 18:43
AKIさん
ヤエン大会お疲れ様でした。
ほんとにAKIさんのアタリの多さには
驚かされます!
私の3倍はあったのではないでしょうか?
ほとんど同じポイントにアジを投げても
AKIさんだけが『ジー、ジー』

優勝賞金は神戸の夜にとっておいてくださいね!
支部長〜ぅ
NISHI
2008/12/17 19:41
>NISHIさん こんばんは〜♪
以前とみーさんにもなんでAKIさんだけアタルの?
って言われた事があります
やっぱ愛情かな(爆)
賞金を神戸支部でまだ出してくれるって
AKI
2008/12/17 19:47
優勝おめでとうございます
nishiさんとのコンビには、思わず笑ってしまいました


私は今週USJに拉致されて行きます>_<

次回は忘年会ですね♪
ちなみに、賞金はもぅ出ませんよ〜
U (豊中)
2008/12/17 21:12
>U(豊中)さん こんばんは♪

賞金は結構です。飲食代を出してください(爆)

オイラは今週は玉砕覚悟のブリ狙いを計画してます
AKI
2008/12/17 21:20
AKIさんこんばんわ。優勝おめでとう
ございます。オイラは9位で玉砕されました。
でもNOBUさんと上がれて釣り方の違いが
良くわかりました。
沖掛け
2008/12/18 00:24
沖掛けさん こんばんは♪

有難うございます。

NOBUさんと使う道具が違えば、釣り方

も違ってくるんですかね?最近NOBUさんと

釣りに行っていないので、今度観察してみます!
AKI
2008/12/18 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【12】2008.12.14 ヤエン大会at高知 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる