AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【15】2008.12.20 徳島 釣り納め

<<   作成日時 : 2008/12/23 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

おそらく本年最後となる釣行で徳島県南の十八番ポイントに出撃しました

土日9:00-17:00が本四高速が半額割引なので、自宅を土曜日午前に

出発しました

画像


小松島市の恵比須丸で活きアジを仕入れ、釣況を聞くとぼちぼち釣れている

との情報なので、徳島県南の十八番ポイントに向いました



ポイントに着くと先客が4名居り、ベストポイントには竿出せず、一番端で竿を

出しました。時間は16時過ぎ


画像


     まずは1本


画像


     夕焼けが綺麗明日も晴れだな〜


17時を過ぎ待望のアタリが来ました。しかし小さいまずは軽〜くゲット!

これで坊主は免れた続いてアタリが・・・これも小さい

その後先客の3名が帰り、ベストポイントにピトンを打ちかえアジを泳がすも

22時までアタリが出なかった。

情報によると前日は深夜2時頃から入れアタリだったので、それまでに

夕食を済ませ、2時前から全神経を集中させてアジを泳がせたが、

水温の低下のせいか、全くアタリが無く夜明け前に大型のアタリが

ラインはすでに70m出ており、20m程寄せてヤエンを投入!重い!!

40m地点でフッキング!暴れるイカとのバトル

上がってきたのは・・・・



画像


     胴長33cm


画像


     重さ1682g


夜が明けてkgアップ2杯、600g1杯追加し合計7杯にて納竿


画像



画像



AKIの釣り納めは数にやや不満が残るも、今年は168杯で終了致しました。



ブログ村のランキングに参加しております。励みにもなります。
お帰りの前にどうか↓ポチッとお願いします。
     にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

http://fishing.blogmura.com/umiduri/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね
http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いやないですか〜
1682g
自分も今年何杯釣ったか数えてみよ〜っと!
週末は髭面で参ります

2008/12/23 01:11
Kさんの髭面は見ものですなぁ〜(笑)
楽しみにしてま〜す。
AKI
2008/12/23 01:29
今年の後半(秋シーズン)はほんとイカがよく釣れましたね〜〜〜
わたしも11月に秋のシーズンインしてから現在まで7回釣行で132杯 1回当たり18.8杯と爆釣でした。
今年は年末に高知県の宿毛に行く予定です。
2キロオーバーと年間釣果260杯を目指してきます(爆)
とみー
2008/12/23 02:10
>とみーさん こんにちは♪
AKIはこの秋は魚釣りにはまってたので、いい日にイカ釣りに行けず、後半尻すぼみになりました(涙)
今年出だしは好調に釣りましたが、不幸続きで日曜日毎に法事が有り、本来のペースで釣りが出来なかったのも要因のひとつかなh
AKI
2008/12/23 12:54
さすがAKIさん、ラスト釣行もしっかり良い烏賊を捕獲されて、素晴らしい釣り収めされてますね。
hideki
2008/12/23 13:02
>hidekiさん こんにちは♪
目標の二桁達成出来ませんでしたが、なんとか良型をゲット出来たので、満足出来ました\(^_^)/
AKI
2008/12/23 14:00
AKIさん
お疲れ様です。
やっとイカ釣りモードに入りましたね!
私たちは浮気しすぎとのご意見もいただいておりますので・・・
私も2009年はニューアイテムでがんばりますよ!
NISHI
2008/12/23 22:38
NISHIさん こんばんは♪

ヤエンガーがんばりまーす!
AKI
2008/12/23 22:43
わたしも9〜10月はイカ釣りを完全封印して他釣りで浮気してました(爆)
秋の2ヶ月間をイカ釣りをしていたら年間300杯はいったかも(爆)
でも来年も浮気釣りはしそうです(爆)

とみー
2008/12/24 00:15
>とみーさん 
9月10月は他の釣りも程々にね(爆)
AKI
2008/12/24 00:23
168杯て・・・凄い
来年の釣果も楽しみしていますね。
mは、エル君にいじめられて
親指に顔ができているので、きっとそのうちに戻ります
mona
2008/12/24 06:06
>monaさん おはようございます

mに早くカンバックしてね
AKI
2008/12/24 07:50
さすがですねぇ〜♪
この秋からキロUP1杯しか釣れてません>_<
私は30〜31日徳島入りします
年明けを海で迎えるかも(笑
U(豊中)
2008/12/25 15:28
AKIさん凄いです。
ヤエン初めて1年。楽しさ解ってきました。
年間11kg程でした。数にして、20数杯だと思います。
足元にも及びませんが、来年は、成長しますよ。。
ご指導の程、よろしくお願い致します。
おおしん
2008/12/25 18:21
>U(豊中)さん こんばんは
年末出撃ですか!!うらやましい
AKIは30日まで仕事なので
AKI
2008/12/25 21:31
>おおしんさん こんばんは
AKIもヤエンを始めた頃はバラシの連続で釣果が
伸びませんでした
とにかくイカを足元近くまで確実に寄せる練習を
繰り返し繰り返し練習しイカをこちらに有利な場所
に持ってきてからヤエンを入れるようにしたら、
釣果が少しずつ伸びてきました
AKI
2008/12/25 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【15】2008.12.20 徳島 釣り納め AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる