AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【22】2009.01.24 徳島南部〜高知東部

<<   作成日時 : 2009/01/27 19:56   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

先週はお仕事で釣りに行けず、1週お休みしました

今週はその分、ガッツリ釣りをしようと、土曜日仕事を終えた

その足で神戸をお昼出発しました




徳島の某漁港で青アジを仕入れ、その漁港内の水温を計ると

なんと13.6度冷こ〜い


夕方県南の某波止場にて釣り開始!水温は16.9度とやや暖かい

アジにストレスを与えないよう、アジクーラーの中で水温の水合わせを

十分に行いましたが、3度の水温差はアジにとっては凄いストレス

あまり元気が無いが、水温を下げるよりはマシかな


しかし、ここではアタリが無く深夜には撤収して、車で

本命は明日の磯釣りであるので、車内でアジをベストな状態にすべく、

水質管理・エアレーションと神経を使いました。







6時前に起床、クーラーの水温を確認すると17.5度!アジは超元気

予定通りの仕上がりだ(ここ甲浦の水温は18度)







今回も光本渡船さんにお世話になり、湾内の磯に上がりました。


6時半の出船で6時45分に磯に上がり、早速釣りの準備を

画像

     こんな感じで2本竿で開始


開始早々アタリが!!!

しかし、何か様子が変???竿先が叩いているではないか

画像

     二重ヨリのラインが噛みきられている


そうですウツボ君のしわざです


画像

     沖合80m先に移動カセが浮かんでました


画像

     いいお天気で気分爽快


2週間ぶり潮風にあたり心身ともにリフレッシュできました












えっ釣果ですか






今回はヤエンケースをバッグから出すまでも無かったです




そう!アタリ無しのボーズでした



これでコロコロ3支部長の今年のボーズの揃い踏みができました



ボーズで凹んでいます
励ましのポチッとお願いします。

     にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね
http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
しばらく記事が更新されなかったんで、どうしたんかな〜と思ってました。
磯までチェアーまで持ち込んで力入ってたのに全然でしたか〜
イカって分からんもんですねぇ〜

2009/01/27 22:25
Kさん こんちは♪

やっちゃいましたよアタリ無しボーズを
次回は頑張るぞ〜
AKI
2009/01/28 09:55
AKIさん
お疲れ様でした。
今回いっしょに行けなくてすいませんでした。

もしかして釣れなかったのは私のせい?
NISHI
2009/01/28 12:15
NISHIさん こんちは♪

そうです!あなたが居ないから例のポイントに

いけなかったからボーでした

今週はガッツリ付き合ってもらうよ
AKI
2009/01/28 12:18
こんばんわ AKIさん。当たりが無ければ
ほんと退屈ですよね。最近イカさんはどこに
行ったのか?難しいですね。
沖掛け
2009/01/29 23:36
沖掛けさん こんばんは♪
本当にアタリなければ、退屈ですねm
たまにはのんびり出来ていい週末を過ごせたからOKですよ(涙)
次回はその分頑張ります(爆)
AKI
2009/01/30 00:35
こんばんはAKIさんでもこんな事があるんですねぇ潮が悪かったのかなぁ次回は頑張ってくださいね。
hideki
2009/01/30 02:02
hidekiさん こんばんは♪
やっちゃいましたよソまあたまにはいいかなってって感じですh
今週末もかなり条件厳しいが出撃予定ですh
AKI
2009/01/30 02:17
励ましポチしました(・∀・)b
次の更新楽しみにしてますよぉ♪

♪フレーフレーAKIさんっ♪
凛子
2009/01/31 04:55
凛子さん
励ましのポチありがとう!!
次回は頑張りま〜す
AKI
2009/01/31 09:33
お疲れさまでした。


釣り素人の私としては『ぼうず』なんて当たり前です(涙)


さて私事で恐縮なんですが、自分デイリースポーツの編集部に勤めていまして、デイリーでもヤエン特集始めました。


よければどこかで見てみてください(笑)
センター北村
2009/02/01 04:52
センター北村さん こんにちは♪
是非とも拝読させていただきます。いつ発売分ですか?
AKI
2009/02/01 04:56
おっと。AKIさんが。。。マジですか?
甲浦もあきませんか。
今日はリベンジですね
おおしん
2009/02/01 15:44
おおしんさん こんばんは♪
はいやってしまいました
今週はなんとかゲット出来ました詳細は
後ほどブログにて報告いたします。
AKI
2009/02/01 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【22】2009.01.24 徳島南部〜高知東部 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる