AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【23】2009.01.31 徳島

<<   作成日時 : 2009/02/02 03:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

今週は波風が強い中、徳島県南にNishiさんと出撃しました


先週はポイントの読みがハズレて、見事アタリ無し坊主を食らいましたので、


今週は慎重にポイント選びをしました








土曜日昼過ぎに恵比須丸に到着し、アジを仕入れましたが、大将に


「本日6人目のキチガイ」と言われながらもアジを30匹ずつ仕入ました。









今回は一発大物を狙いたく、外海に面したポイントを探しましたが、


季節はずれの高波・にごり、強烈な北西風で竿を出せそうなポイントが


見つからず、いつもの波止場にて17時前より釣り開始





画像

     携帯電話の電池切れの為過去のイメージ画像を貼りました








アジを少し齧っては即放す活性低いの小イカばかりで、400〜900gを


日暮れから月没の22時まで二人合わせて3杯にて夕釣り終了し、








何か不完全燃焼の二人は、深夜最も近い外海に面した場所に波風の


状況を確認しに行きましたが、相変わらずの強風で、結局元の波止場


に戻りました。








朝4時過ぎに起床、朝の時合いを期待して竿を出すも、やはりアジを


少し齧っては即放す小イカにもてあそばれ、同サイズを昼過ぎまでに


二人合わせて7杯で納竿しました。





最終合計Nishiさん4杯、AKI6杯にて終了しました









まぁ先週の坊主に比べたらまだましか










強風の波高の日にわざわざ四国まで釣りに行く

キチガイをねぎらいポチッとお願いします。

     にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね
http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです。
リベンジされてますね。でか烏賊は、次ですね。
小さくてもいい。たくましく育ってほしい。???
僕は24時間勤務でへとへとです。
おおしん
2009/02/02 04:37
AKIさん、お疲れ様です。何故か、最近のあのポイントはキロ未満の襲撃にあいますよねぇ頭カジっては逃げられるんですよぉ今晩、出撃するかもです烏賊さんhidekiですっ(爆)
hideki
2009/02/02 06:33
おおしんさん こんにちは♪
去年の今頃は500未満はヤエン入れずにリリースしてましたので、半分はリリースサイズでした(涙)
AKI
2009/02/02 09:44
hidekiさん こんにちは♪
アジの消費が激しいので、ある程度持って行かないと、すぐエサ切れを起こしますよ(爆)
頑張ってきて下さい!
AKI
2009/02/02 09:48
おはようございます。
海は大荒れで大変でしたね
でもボウズじゃないから良しとしましょう
6人のうち、後のキチガイはどうなったんでしょうね〜

2009/02/02 09:49
Kさん こんにちは♪
昨日月刊釣り画報の記者さんが言ってましたが、他はあまり釣れてなさそうでした。我々は釣れただけマシかな?(笑)
AKI
2009/02/02 10:07
いやいや大荒れの中、頑張りましたね
先週のわたしは家でゆっくりしてて今週の月夜ポイントを探していました
徳島もそろそろ2`越えがあっちこちで上がりはじめてきているのでポイントさえ間違えなければ今週末は期待出来そうですね
とみー(携帯)
2009/02/02 14:37
とみーさん こんにちは♪
今週末は大釣り間違いないでしょうね!少しは残さないと3月の月夜イカが居なくなりますよ(爆)
AKI
2009/02/02 15:14
AKIさん
お疲れ様でした。
5人目の馬鹿です!
わたしのブログにも書きましたがやっぱり磯場に行きたかったですね。
今日は不完全燃焼と持病のオ○リが痛くて
仕事になりませんでした。
NISHI
2009/02/02 19:40
この強風の中え御苦労様です。私も馬鹿の
1人ですね。でも7杯はさすがですね。
私達は早々に退散しました。
沖掛け
2009/02/02 21:48
NISHIさん おはようございます♪

今度は体長を万全に整えて磯に上がりましょう!!
AKI
2009/02/03 08:14
沖掛けさん おはようございます♪

余程の用事か余程の天候で無い限り、
沖掛けさんと同じで必ずイカ釣りに
出ていますので、雨風なんて気にな
りません(笑)
AKI
2009/02/03 08:17
今週末の遠征準備していましたが・・・
荷物多すぎでびっくりです(笑
アジバケツ大1小1
ビルジポンプ
バッテリー
焚き火用の木材入れたダンボールと塗料缶
夜鍋用に鍋・コンロ・テーブル・イス
ロッドケース・リュック
クーラーBOX

自分で用意しながらびっくりです(笑
U(豊中)
2009/02/04 20:40
Uさん こんばんは♪

なかなか気合い入っていますね〜

満月の月夜で爆釣で鍋食べてるヒマが無いかも(笑)

頑張ってください
AKI
2009/02/04 21:28
は〜ぃ
頑張ってデカイカ釣ってまいります支部長
U(豊中)
2009/02/05 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【23】2009.01.31 徳島 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる