AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【25】2009.02.07 和歌山南部

<<   作成日時 : 2009/02/09 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20



今年初の和歌山南部へ単身釣行となります


今回は日曜日にフィッシングショーOSAKA2009に行くため、


四国への出撃は断念しました!それと沖掛けさんが和歌山で


大きいのをゲットしているという情報を聞きつけたので(笑)




7日(土)お昼に自宅を出発し、入れる釣り場を探しながら車を


走らせ、16時に釣り座を確保できたので、夕方の時合いに備え


ぼちぼちと準備開始し、16時半に第一投目を投げました!



画像

     日が暮れるまでぼちぼちやろか〜(笑)



夕暮れより、ぼちぼちとアタリが出だしたが、見事すべてが


「ジーーーーーーーーー」と一気にラインを引き出して、


そして「プツン」とラインブレーク(涙)ほとんどが、針の結び目近辺


9匹目のアジでやっと700gをゲット!それまでのアジ8匹は


すべて魚のえじきでした。


アジ10匹目・・・・魚

アジ11匹目・・・・800g   (20時10分)

アジ12匹目・・・・魚

アジ13匹目・・・・800g   (21時10分)

アジ14匹目・・・・魚

アジ15匹目・・・・900g   (21時45分)

アジ16匹目・・・・1210g  (22時)

アジ17匹目・・・・根掛かり  (22時30分)

潮も止まっているので、ここでアジの補充と晩飯&休憩



画像

     綺麗な大きなお月さま



潮も動き出したので2時より再開!!


1kgを2杯連続でゲットし、その後全くアタリが無いので、


4時前に車に戻り6時まで就寝


朝の時合いに期待し、夜明け前からアジを泳がせる!



画像

     ワクワク



でも魚のアタリもイカのアタリも全く無く10時に納竿



画像

     800−1210gを7杯の釣果



帰り道にフィッシングショーOSAKA2009に行ってきました



画像




15時頃に行きましたが、それでも駐車場待ち有り(涙)


3日間で約5万人の入場者だって!!


今回お目当てのDeepBlueのブースに行き、重見さんとも挨拶を


かわし、場内見学へと行きました!



画像

     左からユニチカ杉原さん、AKI、EG重見さん



楽しい時間もあっという間に終わり、現地合流のNISHIさんを神戸に


送り届け、まなざしでお疲れさんして終了しました。



今回は和歌山で大型を狙いに行きましたが、残念ながらめぐり


会えませんでした。しかし、魚が多くイカが魚を警戒して、すぐに


アジを放す中でも、抱き直しをさせ、アタリの数だけイカをゲット出来た


ので、内容的には満足な釣行でした(^^)v








ブログ村のランキングに参加しております。励みにもなります。
お帰りの前にどうかポチッとお願いします。
     にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね
http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
AKIさん、和歌山遠征お疲れ様です。和歌山は魚が多いんですねぇ和歌山はエギングでは行ってましたが、ヤエンではまだ行ったことが無いです。ディープブルーのブースあったんですねぇ気づかなかったぁ
hideki
2009/02/10 01:39
hidekiさん おはようございます!
和歌山は魚が多いって聞いてはいましたが、本当に
多くてビックリでした
DeepBlueのブースは中央漁具さんのコーナー
にありましたよ未発表のデザイン
が展示されてましたよ
AKI
2009/02/10 07:59
和歌山釣行の後に、Fショーですか。なんとタフな。
その後、夜はDrinkショー。。。。すごいです。
AKIさんのヤエンショーを真近で見てみた〜〜い。

おおしん
2009/02/10 14:19
おおしんさん こんにちは♪

さすがにDrinkショーは即引上げました(笑)

AKIのヤエンショーですか?派手ですよ〜(爆)
AKI
2009/02/10 15:10
AKIさん
ダイワブースの前で写真撮影は
まずいでしょ?(爆)
NISHI
2009/02/10 15:30
NISHIさん こんばんは♪
しまった!SHIMANOのウェアーを着て行けば
良かった!!
AKI
2009/02/10 18:38
こんばんわ
和歌山県のどの辺りにいかはったんですかぁ
今週末に串本に行ってきます
ただ・・・天気の方がil||li _| ̄|○ il||l

京都のしゅん
2009/02/10 20:19
AKIさん こんばんは
今年初の和歌山遠征お疲れさんでした
たまには和歌山産のイカもいいでしょ(爆)
わたしは今年初の室戸遠征に行きましたが大型アオリは居ませんでした。
室戸方面もアオリ狙いのヤエン師・浮き師・エギンガー達も入れ替わりに様子伺いにきてましたので新しいポイントを探さなければ大型の期待ができないかもしれませんね。
とみー
2009/02/10 20:33
京都のしゅんさん こんばんは♪

周参見の方に行きました(^^)v

今週末は土曜日がですよね
土曜日夜から雨上がるのでは
AKI
2009/02/10 21:25
とみーさん こんばんは♪

和歌山も釣り人さんが一杯でした
AKI
2009/02/10 21:33
AKIさんこんばんわ。お疲れ様でした。
人が多い中よく釣り場に入れましたね。
7杯とは流石ですね。私もいつも半分は
魚にエサを持っていかれます。
エサ屋さんに協力しているのかな?
の事で
沖掛け
2009/02/10 21:57
沖掛けさん こんばんは♪

和歌山の海にはエサ屋の回し者のダイバーが海中で
アジを持っていってるのかと思うほど、魚のアタリ
が多いですね!!去年ここまで酷くなかったと記憶
してますが・・・
AKI
2009/02/10 22:01
売ぼぅ
2009/02/11 18:04
売ぼぅさん こんばんは

足あとありがとう!
ついでにコメントも入れてちょっ!
 
AKI
2009/02/11 22:02
おつかれさまです♪
こちらは高知遠征行ってきましたぁ〜
結果は私のヘタくそも手伝って貧果に終わりました

しかし野外鍋は美味しかったです♪
3月はAKIさんも行きませんかぁ〜?
U(豊中)
2009/02/12 19:40
Uさん こんばんは♪
数は少ないがNさんが大きいのを釣り
ましたね!
AKIはこれからは大型狙いのポイントを
攻めまくります(笑)
AKI
2009/02/12 21:11
次回釣行は3月14〜15日にしました♪
また鍋しまぁ〜す
U(豊中)
2009/02/12 21:57
Uさん こんばんは♪
AKIは余程でない限り、毎週行って
ま〜す(爆)
AKI
2009/02/12 22:00
こんばんは凄い組み合わせの写真ですね。うらやましいです杉原さんは一度だけお会いした事があります。近くの釣具屋さんにセミナーに来られてました。
hideki
2009/02/13 06:26
hidekiさん おはよ〜ございます♪
杉原さんはなかなか紳士的な方ですよイ
AKI
2009/02/13 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【25】2009.02.07 和歌山南部 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる