AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【26】2009.02.14徳島南部 やっぱ鱗海やな〜

<<   作成日時 : 2009/02/18 01:05   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

今週は久しぶりのとみーさんとの釣行をしました


前日の金曜日から春一番で大荒れの徳島県南に竿を

出せるポイントを昼過ぎから探しまくりました。

しかし、どの予定していたポイントも波高濁りでどことも

竿を出せる状況では無かった。(涙)


ようやく竿を出したのがなんと17時30分!!


辺りは暗くなり、波もまだ残っており、打ち上げられた波しぶき

何度となくAKIの頭上を襲う状況での釣り開始!


日頃は2本竿での釣りですが、今回は波も強いので、手持ちで

硬めの竿(極翔硬調黒鯛1−500)で挑みました。


しかし、AKIには一向にアタリが無く、時間は刻一刻と夕マズメ

を過ぎて行きい「ポイント選び間違えたかな?」っと後悔をしだし、

200M程離れているとみーさんに電話で釣果を聞くと、なんと!

2260gを筆頭にこのタフコンディションでも3杯上げているとの

事でしたので、重たい荷物を担いで、とみーさんのところまで移動

し、とみーさんの横で竿をだしました!


よっしゃ!これから挽回やと自分に言い聞かせ頑張ってアジを

泳がせていきました!!


しかし、アタリが出るのはとみーさんのみ(涙)

深夜2時過ぎ、潮も止まったので、車でしばしの休息

ここまでとみーさん2杯追加、AKI釣果無し(涙)



朝5時より再開するもアタリが有りません(涙)

波も前日と比べると、だいぶんゆるくなり落ち着いてきたので、

柔らかい竿(鱗海XT1−500)に持ちかえました!

この竿はAKIとの相性が非常に良く、アタリが最も出る竿なので、

それに期待し、第一投目・・・・・来た〜!!500g♀

続いて第二投目・・・・・またまた来た〜!!1000g♂

よっしゃ!時合いや〜!!と気を良くしましたが、ここで一旦

喰いがとまりました(涙)

画像

     東の空がほんのりと明るくなってきました

明るくなってからは300g♂を1杯追加して9時過ぎに終了

画像



画像

     こんな状況でやってました


画像

     最終AKI3杯 とみーさん7杯




こんなコンディションでも釣りに行った我々に応援の一票を
        ↓応援ポチッ!お願いします。
     にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね
http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい場所でやってますねえ。
実釣12時間後にゲットなんですね。
お疲れさまでした。 さすがです。!
おおしん
2009/02/18 07:20
おおしんさん おはようございます。
釣れる確信は有りましたが、やはり1杯目が釣れるまでは長かったです(汗)
AKI
2009/02/18 08:54
大荒れの中の釣行お疲れ様でした。このようなタフコンディションの中でも烏賊をゲットされるとは、さすがですねぇ〜
hideki
2009/02/18 10:36
命がけじゃないですかっ
ケガだけはしないで下さいよ♪

いまさらながらなんですけど
質問があるので書きます
「イカって♂と♀ってみるだけで判断できるのですか?」
意識して買ったことなかったので
気になってました。

AKIさんおせーて♪
凛子
2009/02/18 11:56
hidekiさん こんちわ〜♪
ポイント探しには苦労しましたよ(汗)
イカの気持ちになってポイント探せば、きっとどこかには居ますよ(笑)
AKI
2009/02/18 12:37
凛子さん こんちわ〜♪
暗い海辺では、間近まで波が押し寄せて、波音で気づきますが、気づいた時には既に遅しです(涙)
アオリイカの♂♀の見分け方は模様で見分けつきますメでも小さなイカはまれに見分けにくいこともあります!誰かさんのように(爆)
AKI
2009/02/18 12:44
おつかれさまです♪
やはり鱗海ですかぁ〜(笑)
私も鱗海購入しよ〜かな♪
そろそろNEWモデル出るかな?^^
U(豊中)
2009/02/18 12:45
Uさん こんばんは♪
鱗海柔らかいですよ!その分アジにはやさしい
です!
AKI
2009/02/18 20:34
AKIさん こんばんは
今回は久々に元気なアジに出会い気合が入りました〜〜
天候が良ければもっと釣れたかもしれませんね〜〜
とみー
2009/02/18 22:16
新しいロッド選びまた色々教えてください♪

ちなみに、今日もまだ残業してま〜す
U(豊中)
2009/02/18 22:34
とみーさん こんばんは♪
本当に元気なアジでしたね〜v^^
天候が良ければ、もっといいポイントに行け
ましたね(笑)
AKI
2009/02/19 00:32
Uさん こんばんは♪
了解いたしました
仕事遅くまでがんばりますね〜^^
AKI
2009/02/19 00:35
そろそろ『やっぱり鱗海エランサ!』
になるのかな?
NISHI
2009/02/24 19:45
NISHIさん こんばんは♪
エランサ魅力的ですね(爆)
AKI
2009/02/24 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【26】2009.02.14徳島南部 やっぱ鱗海やな〜 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる