AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【27】2009.02.21 高知県室戸岬

<<   作成日時 : 2009/02/26 21:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今回はS氏とモンスターを狙って室戸岬の地磯に出撃しました。



神戸を2/21(土)のAMに出発し、お昼に小松島市の恵比須丸


到着!エサの活きアジをしいれに!


恵比須丸の大将いわく「どこもあかんぞ〜!!」


たしかに、前日までが春二番?の大荒れでどこのポイントも波が


残っており釣り場も限られている状況に加え、連日の下り潮


海水温が日に日に下がっている状況でした。




とりあえず車を南に走らせ、少しでも条件のいいポイントを探し、


16時に室戸岬の地磯に竿を出しました。




画像

     なんとか夕方の時合いに間に合った!!



しばらくしてS氏の竿にアタリが!!


しかし、上がってきたのはこの時期にしては珍しいコロッケサイズ


画像

     沈黙を続けるBBX



その後はS氏・AKIの竿にはアナゴ・ウツボのアタリのみ


イカのアタリは全くないので、22時の干底でポイント移動を決意!



23時に足場の良い波止場に移動してきました!!!


まだ潮もあまり動いていないので、少し遅い夕飯を頂きいつ来るか


わからない時合いに備えました(爆)



画像

     そしてとうとう夜が明けた



しばらくして、穂先が軽く押さえ込まれた、いわゆる居喰いの


アタリが!!!


画像

     上がってきたのは500弱のイカ



その後、全くアタリもなく昼前に納竿して帰りました




ブログ村のランキングに参加しております。励みにもなります。

お帰りの前にどうか↓ポチッとお願いします。
     にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね
http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはホントに最近、天気の悪い日が続いてますねぇ烏賊さんは何処かへ隠れてしまったのかな
hideki
2009/02/26 23:46
hidekiさん こんばんは♪
水温が下がるとてきめんですわ
当日の室戸でも16度強でした
もう少し海水温度が上がらんと、朝場に寄って
来ないですね
AKI
2009/02/26 23:51
AKIさん こんばんは
高知遠征残念でしたね
来週は出撃ですか?
来週は月夜なので例のポイントで通ししますか〜〜〜〜(爆)
おっと。。。。その前に今週の爆釣釣行に行ってきます!!!(爆)
とみー
2009/02/27 23:50
とみーさん おはようございます♪
来週は例のポイントで通しをしましょう!
今週は下見よろしく!来週のイカを残しといてね(爆)
AKI
2009/02/28 05:34
頑張ってますねえ。スキーしてる場合ちゃうんやけど。。まあ、海水温度上がってきたら、出撃と言う事で。
おおしん
2009/03/03 16:16
おおしんさん こんにちは♪
日に日に大きくなり、手ごわくなってくるので、たまには出撃しないと(笑)
AKI
2009/03/03 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【27】2009.02.21 高知県室戸岬 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる