AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【30】2009.03.20 愛媛県南部

<<   作成日時 : 2009/03/27 01:12   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

ブログUPが遅くなりました

3月20日(金)NISHIさんおかむ〜と春のデカイカを狙いに


愛南へ出撃いたしました


今回は地元のポイントを熟知するTEAM風林火山さんに


お世話になりました





20日(金)夕方愛南に到着し、休憩する間もなく、早速

釣り場に案内して頂きました


画像

     AKIはおかむ〜と渡礁


画像

     通称ローソクと呼ばれる磯


画像

     遠くから見たローソク


ここでは17時〜20時まで竿を出したが、アタリ1回っきりでサイズは


1kg弱を1杯という貧果でした


別磯でNISHIさん800gまでを4杯、風林火山さんは2580gを筆頭に


良型を3杯+ヒラスズキという釣果でした






早速お家に戻り、風林火山さんのなれた包丁さばきで次々と料理され


まずは初日の反省会が始まりました




画像




画像




そんなこんなで、反省会は深夜3時まで続きました・・・










2日目(3月21日土曜日)



午後からの出撃ということで、まったりと朝を過ごし、弁当を買いこみ


出撃しました


今回は夕方のイカの時合いまでおのおのその日の食材を調達すべく


■風林火山 謎カメさん・・・ブリ狙い(アジ泳がせ)
■風林火山 眞規子さん・・・鯛狙い(ウキ流し)
■おかむ〜・・・フカセ
■NISHIさん・・・フカセ
■AKI・・・ウツボ(ぶっ込み釣り)




画像



画像

     皆さんニコニコスマイルで出発〜


画像

     AKIは黒部という磯に眞規子さん、NISHIさんと渡礁


画像

     こんな感じのワイヤ仕掛けで狙います




3人とも鯛・フカセ・ウツボ・イカと根気よく粘りましたが、結果小さな


ウツボが1匹釣れただけでした






別磯に上がった謎カメさん・おかむ〜チームはブリと良型アオリ3杯


画像

     全て謎カメさんの釣果




この日は19時半に納竿して、ご多分にもれずこの日も深夜まで


反省会がつづきました










3日目(3月22日日曜日)


あいにくこの日は雨だったので、朝マズメはパスして昨夜の残りの


鍋で雑炊を作っていただき、少し遅めの朝食を頂き、近くの波止場で


帰宅までの残り少ない時間でアジを泳がせてみましたが、残念ながら


アタリも無く、納竿の時間を迎えました






今回の釣果は1kg弱を1杯だけでしたが、謎カメさん・眞規子さんと


出会いが最大の収穫でした





風林火山さんHP  http://www.teamfurinkazan.com/


NISHIさんブログ   http://nishitanisyouten.cocolog-nifty.com/blog/


おかむ〜の日常   http://ameblo.jp/neotruck/



ブログ村のランキングに参加しております。励みにもなります。


お帰りの前にどうかポチッとお願いします


     にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ待ってました。
お疲れさまです。
厳しい中、風林火山さんは、釣るんですね。
ヤエン釣りですか?
おおしん
2009/03/27 07:40
おおしんさん おはようございます♪
風林火山さんは魚も釣れるよう太仕掛けのウキ釣りです
本当に時間をムダに使わず時間帯にあったターゲットと釣り方をしていました勉強になりました
AKI
2009/03/27 08:34
こんにちは遠征、お疲れ様でした。イカは何処へ行ってもぅたんですかねぇ〜(爆)
hideki
2009/03/27 10:42
hidekiさん こんにちは♪
今回はデカイカに出会わなかったけど、次回はデカイカを退治しますよメ
AKI
2009/03/27 10:52
AKIさんこんにちわ。料理がすごいですね。
遠征は、釣りだけでなくいろんな楽しみ方
があり、いいものですね。私もどこかに
行こうかな?
沖掛け
2009/03/27 10:58
沖掛けさん こんにちは♪
釣りは釣果だけで無く、自然に触れ、魚に出会い、人と出会いといろんな楽しみ方が有るので、やめられないですね!
AKI
2009/03/27 11:06
今年は全体的に釣果悪いみたいですねぇ〜>_<

しかし大会は期待してま〜す♪
U(豊中)
2009/03/27 23:20
Uさん こんばんは♪
本当に厳しいですね(T T)
大会の時は一発デカイのを釣りましょうね!
AKI
2009/03/28 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【30】2009.03.20 愛媛県南部 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる