AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【42】2009.04.11 ヤエン大会in田辺沖磯

<<   作成日時 : 2009/04/20 22:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ついつい手抜きでUPが遅くなりました。





成績が悪いと不思議とキーボードを打つ指が思うように





動いてくれません(涙)






冗談はさておき、今回はCorocoro倶楽部の記念すべき





第2回ヤエン大会です。夜釣りです!





画像






AKIは願わくば2連覇を目指し、密かに闘志をメラメラ





場所は和歌山県田辺沖磯です。今回は南紀丸さんのお世話に





なりました。旧暦16日の大潮です。月夜です。デカイカです。




前日より水温も上がってきており、条件はすべて整っています!




後は釣るだけ!!でした。











各支部とも出船時間よりも早く現地入りし、磯割の抽選を行いました。





今回AKIは大阪支部の若き刺客、前回2位の「T氏」とペア組み





で、大型実績ポイントの入道に上がりました。




画像

     行ってきま〜す





画像

     海水温18.3度 





画像

     大漁の予感





画像

     手際よく準備するT氏





日が傾き、夕方の時合いに突入しましたが、一向に我々2名には





アタリすらありません。他の磯に上がったメンバーからはポツリポツリと




上がり出したとの連絡が入ってくるが、我々の磯には魚すら居りません。




夜が明けて、T氏に待望のアタリが・・・2kg超えのデカイカだ!!!




AKIは相変わらずアタリ無し・・・





しばらくしてAKIにも待望のアタリが来ました!





小さい1kg強しかありません。





がっかりしたAKIはギャフも入れずに磯を引きずりながら





取り込みをしようとしたら、





まさかのヤエンから外れて逃がしてしまいました





全く悔しくありませんAKIが狙っているのは





あくまでも3kgオーバーなのだ!!!





しかし、その後更にアタリが無く、先ほどのバラシが惜しく





思えてきました!そうですボーがかかっています





更にしばらくしてまたまたアタリが!超小さい





しかし、ボーズがかかった貴重な1杯なので、





丁重にAKIスペシャルヤエンとギャフの餌食になってもらいました。










納竿の時間を迎え、検寸の結果636グラム9位という結果でした




画像






ちなみに今回優勝は2926グラムで大阪支部長の沖掛けさんでした




第1回優勝・・・神戸支部長
第2回優勝・・・大阪支部長
第3回優勝・・・誰の手に・・・(ガンバレ〜とみーさん♪)




なお大会順位等の詳細は「とみーのあおりいか一本道」を



ご参照あれ!





最後に神戸支部のメンバーで記念撮影して御開きとしました




画像










ブログ村のランキングに参加しております。励みにもなります。

お帰りの前にどうかポチッとお願いします

     にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/





追伸:Kさんへ
水質浄化ボール入手しましたよ♪
画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は残念ながら、2連覇はならずでしたが、次の第三回の大会では優勝される事を願ってポチッ
hideki
2009/04/21 08:22
hidekiさん
応援ポチっ!ありがとう!
とにかく想定外のアタリの無さにびっくりでした┐(´ー`)┌
次回頑張りま〜す(笑)
AKI
2009/04/21 08:26
みなさんのブログで、結果はわかってましたが、
AKIさんのブログに、ポチッっとしたくて。。。
次回は、参加可能ならよろしくお願いします。
おおしん
2009/04/21 11:37
おおしんさん
いつもポチっありがとうございます(^O^)/
次回は是非とも参加してくださいね!
AKI
2009/04/21 11:48
こんばんは〜
何ということでしょう
AKIさんでもこんなことがあるんや
でも今回も参加はできませんでしたが、これだけ大勢が集まってヤエンを楽しめるイベントはいいですね
神戸支部の一員として、除名処分にならないようにガンバリマスね

水質浄化ボール頂けるんですか!?
しますAKIさん

2009/04/21 21:33
Kさんは高知の人だけど、神戸支部の一員ですよ♪
水質浄化ボールは確保してますので(^O^)v
第3回大会は四国が濃厚なので、是非エントリーしてね(^-^)/
ちなみにGWは愛南に出撃しま〜す(笑)
AKI
2009/04/21 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【42】2009.04.11 ヤエン大会in田辺沖磯 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる