AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【45】2009.04.18 三重県志摩半島

<<   作成日時 : 2009/04/22 22:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

【41】でお知らせしました通り、今回は三重県南伊勢町に





出撃いたしました今回は半夜のボートヤエンです





今回はSURVIVORさん沖掛けさんNISHIさんおかむ〜さん





と一緒です。





我々神戸組(NISHIさん、おかむ〜さん、AKI)は朝マズメも





やりたくて、金曜日の夜に出発しました!!





エサ屋で活きアジを仕入れ、釣果を聞くもあまり芳しくないが





とりあえず竿を出せる波止場を探しました。





アジの泳がせをしている釣り人が居る波止場で竿を出しました。





画像

     墨跡もある田曽浦港で竿をだします





画像

     徹夜の運転にも関わらず雑誌を読むおかむ〜さん
     さすが睡魔には勝てずうたた寝のNISHIさん





夜明け前からお昼前まで全くアタリが無く撤収しました(TT)





昼食を済ませ、ひと足先にSURVIVORさん、沖掛けさんと





待ち合わせの奈屋浦でお昼寝をし、16時出船しました!





画像

     大釣りしまっせぇ〜!!





画像

     辺りはイカの産卵に適した感じの良いポイントだらけ





日が暮れてAKIの竿に第一発目のアタリが・・・v





ラインは船の下をくぐり、反対側に行っていますが、竿の角度・





立ち位置・アワセ方を工夫してなんとか1杯目をゲット!





画像

     1kg弱の♀





その後全員に断続的にアタリが有り、各人1〜2杯とボーは





居ませんでした例年この時期は各人5杯以上は釣れている





そうですが、今年はイカさんが少ないのかな?





初めての志摩半島は今まで感じたことのない景色で、野生の鹿やタヌキ





ヘビなどが居て、まだまだ自然がいっぱいのフィールドでした。





是非また訪れたい場所ですね!今回このような機会を下さった





SURVIVORさんに感謝いたします







他のヤエン釣果(ブログ)はこちらに載っています





ブログ村のランキングに参加しております。励みにもなります。

お帰りの前にどうかポチッとお願いします

     にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ボートヤエン面白そうですね写真のポイントもええ感じです
今日もポチッと行っときましょ〜う(笑)
hideki
2009/04/23 01:31
hidekiさん いつもポチっありがとう!
なかなか感じええ釣り場でした。例年は二桁釣りは出来るそうですって!次回に期待です(笑)
AKI
2009/04/23 07:07
こんばんは
最近、釣果に見放されてますね〜〜〜
そろそろドッカ〜〜〜〜ンといきたいですね(笑)
とみー
2009/04/23 23:00
とみーさん おはようございます!
そうなんですよ〜! (T T)
最近は一釣行1杯が定番化してきました!
ちょっとこの辺でドッカ〜ンと釣りたいです(爆)
AKI
2009/04/24 06:59
あれ?コメントいれたつもりやけど??また釣行記楽しみにしてます!
おさかヤエン
2009/04/24 19:14
おさかヤエンさん こんにちは♪
コメントありがとうございます!只今まなざしにて飲んでま〜す♪
AKI
2009/04/24 19:48
AKIさんこんばんわ。
ちょっとあてがはずれましたが・・
今度は良い場所探して一緒に行きましょう。
沖掛け
2009/04/26 23:58
沖掛けさん こんばんは♪
釣果いまいちでしたが、楽しかったです!また一緒に行きましょうね!
AKI
2009/04/27 00:03
コメント遅くなりました。まずは、ポチ。

いい雰囲気ですのに。。。
二桁釣果も夢でない。。。いいですねえ。
そろそろ、いい型、見せて下さい(笑)
おおしん
2009/04/27 09:54
おおしんさん こんにちは♪
二桁釣果・・・最近味わっていないな〜(爆)
大型・・・最近釣っていないな〜(爆)
ここ最近貧果ばかりや〜(泣)
AKI
2009/04/27 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【45】2009.04.18 三重県志摩半島 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる