AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【48】2009.04.25 徳島県南

<<   作成日時 : 2009/04/30 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

今回は香川から転勤で尼崎に単身赴任のG氏が



転勤に合わせ、コロコロ倶楽部も四国支部から神戸支部に



転属になった記念すべき初釣行です。



釣行先はG氏のHGである徳島県南です。



前日からの低気圧で雨が降り、山からは大量の雨水が海に



流れ込み、いわゆる水潮状態という悪いコンディションに加え



低気圧による大波で海は大しけ状態



画像

     いつもは穏やかなO海岸



とりあえず、ポイントが空いているので竿を出しました。



画像

     流れ藻と波で釣りにならん




てな訳で、日が暮れてから坊主覚悟のポイント移動をしました。




まず1ヵ所目・・・・大波が磯を覆っていました・・・・・





次に2ヵ所目・・・・人が溢れかえっていた・・・・・・・




更に3ヵ所目・・・・人無し・波無し・風強し・・・・・・ここで妥協




とりあえず深夜まで頑張るもAKI/G氏ともにアタリが無いので




朝までお休みタイムにしました




4時半に起きて朝の時合いを期待して、眠たい目をこすりながら


アタリを待ちました。



1時間後・・・久々にキター!!!



画像

     ゆっくりとラインが出て行きます(^ ^)v



しかし流れ藻のエジキになり、ヤエンを投入すること無くイカさんと



お別れをしました(T T)/~





それから2時間後、待ってました!!今度は藻のエジキに



ならない様、イカを浮かせながら、流れ藻から離して行き



障害物が無くなったところでヤエンを投入



ヤエンがイカに届いたところで「ビシっ!」とアワセを入れて



坊主逃れの1杯をゲットしました。



画像

     胴長40cm


画像



その後G氏の坊主逃れを期待して夕マズメまで



やりましたが、その後はアタリに恵まれず、



その1杯にて終了しました。


画像



最近ヤエン釣りの人口も増え、にほんブログ村の「ヤエン釣り」に
登録している方急増中!





ブログ村のランキングに参加しております。励みにもなります。

お帰りの前にどうかポチッとお願いします

     にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜
やはりビシッとアワセるのがキモですね
私は早々退散しました
おかむ〜
2009/04/30 15:42
お疲れさまです
しかし胴長40センチで2キロないなんて>_<
2キロ後半ありそうな位デカく見えます♪
U(豊中)
2009/04/30 16:46
おかむ〜さん こんにちは♪
自分のヤエンを信用してビシっと合わせる!
竿がしなる!この上ない快感です!
強気で攻めないとね
AKI
2009/04/30 18:52
Uさん こんにちは♪
そうなんですよ見た目もう少し
重いかと思いましたが、2kg切ってました
でもまぁ坊主逃れたのでOKです
AKI
2009/04/30 18:56
名前変えます。釣りも行けないのでォ
やっぱり強風の時は風裏ポイントは一杯ですよねォ
みんなよく知ってるから!
連休はどちらに出撃ですか!
私は2日休みあるけど釣具屋巡りかなォ夏から復活予定!
おさかヤエン改めトノー
2009/04/30 19:06
おさかヤエン改めトノーさん こんにちは♪
AKIの連休は四国に行く予定をしております!
GW2日休み有れば出撃できるじゃないですか〜!お天気も良さそうですし!
AKI
2009/04/30 19:12
4〜5日か5〜6日のどちらら休めそうなんですがAKIさんいつ行かれます?日程会えば合流したいです!ただ彼女連れて行きたいんで誰か女の人行きますか?いないなら彼女多分行かないから諦めまかす。もし前半行かれるならやはり釣具屋巡りかな(笑)ゆっくり休みたいなぁ!
トノー
2009/04/30 23:49
トノーさん こんばんは♪
残念ながら野郎3人組みで行くので女気無しです!トノーさんは彼女さんと一緒にいかれるんですか?春のデカイカ釣ってください!
AKI
2009/05/01 02:28
そうですか…。やはり今回は釣りは諦めます!道も人も多そうやしね。ドデカいイカ釣って下さいね!また今度お願いします!
トノー
2009/05/01 06:59
いい写真撮れてますね
サイズ以上にデカく見えます
この休みですが友人らと3人で、3日に愛南、御荘湾?の地磯に渡ります
もちろん自分はヤエンしますよ

2009/05/01 14:48
トノーさん
たしかに道はよく混んでいるでしょうね〜
まあせっかくの連休なので私は遠征してきます(^-^)v
AKI
2009/05/01 15:11
Kさん
私も3日は愛南に居ますよ〜!水質浄化ボールをお渡しします(^-^)v
AKI
2009/05/01 15:15
行きたいですけど彼女はら釣りしないから退屈するんですよォ
仕事落ち着くまでガマンします!
トノー
2009/05/01 23:53
愛南で、こんなデカ烏賊つりたかったなあ!
ははは。
また、お願いします。 ポチ
おおしん
2009/05/09 10:44
おおしんさん こんにちは♪
今朝徳島で釣りましたよ(^-^)v
AKI
2009/05/09 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【48】2009.04.25 徳島県南 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる