AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【36】2009.04.04 高知県東部

<<   作成日時 : 2009/04/07 01:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

【33】【34】【35】で一部紹介しましたが、今回はおかむ〜


高知県室戸岬の地磯にデカイカを求めて神戸を出発しましたが


あいにくの雨で地磯は危険と判断し、足場の良い車横付けの


ポイントに急遽変更しました。


画像

     車横付けで楽チンな港のポイント


16時前に第一投目のアジを泳がすも全くアタリが無くヒマで


仕方ないので取りあえず早目の夕食を始めました


画像

     キムチをトッピングしたもつ鍋


釣り開始3時間でやっと1回目のアタリが・・・


ラインが80m程出て行きイカさんを調教しながら60mまで寄せ


自作跳ね上げ式ローラーヤエンを投入


残り50mで見事沖掛け!!難なく1杯目をゲットしました!


時合いの到来かと丁寧にアジを泳がせてもその後全くアタリが


出なかった


0時を回った頃に高知のKさんも合流してしばらく頑張ったが


やはりアタリが出なかった


とりあえず朝マズメまでしばしすることにしました

          

          

          


夜明け前より第2ラウンド開始


しばらくして今回2回目アタリが!!しかしラインは真横に走り


沈みテトラの真上をラインが擦っているではないか!!


少々強引にテトラからイカを引きずり出したが沈みテトラと


海面が50cmほどしかありません


イカはそこそこの重みが有るので、無理してでも獲りたい


サイズ!


大きなリスクは承知の上でヤエンを投入


ヤエンがイカの近くまで進んだ次の瞬間!


イカさんがアジを放してバイバイしてしまいました


ガックリきた次の瞬間アジとヤエンの重みでテトラの隙間に


沈み込み、我が家の食卓を潤してくれたお気に入りヤエンとも


バイバイしてしまいました ガクッ


その後アタリにも見放され、今回は600gを1杯という貧果に


終わりました。


おかむ〜も1杯(1371g)にて終了






雨による水潮(アジがすぐ弱る程)、水温の低下(15.2度)


うねりと雨による濁りでアタリが極端に少なかった





来週はコロコロ倶楽部の第2回ヤエン大会が和歌山で開催される


ので、2連覇を目指して頑張りたいと思います。




いつも応援してくれている皆様来週の大会で2連覇を祈願して

         ポチッとお願いします

     にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
来週はコロコロ倶楽部の大会が和歌山であるんですねバッチリ二連覇しちゃって下さいね(爆)
hideki
2009/04/07 09:01
hidekiさん おはよ〜ございます♪
1杯重量で競うので、正直「運」が大きく順位を左右するので、取りこぼしが無いように頑張ります!ありがとう!
AKI
2009/04/07 09:35
お疲れさまです。状況悪く、仕方ないですね。
それより、来週、和歌山で大会なんですか。
テニスの試合なかったら、参加したかったなあ。。
2連覇期待してますよ。
おおしん
2009/04/07 10:38
おおしんさん こんにちは♪
最近週末は悪天候・下り潮と巡りが悪くてなかなか良い釣果に結びつけません(>_<)
今週末はお天気は良さそうですが潮まわりが何とも言えませんが、時合いを見逃さずに好釣果を目指します!
よろしければ次回の大会は参加してね〜!
AKI
2009/04/07 10:47
おつかれさまです♪
何処も雨とウネリで厳しかったようですね

今週末は前回の雪辱はらす為にも上位狙います(笑
U(豊中)
2009/04/07 15:17
Uさん こんにちは♪
今週末は頑張りましょうね(*^-^)b
AKI
2009/04/07 15:19
こんばんは。

ワタクシもご一緒したかったです

でもそんなにシブかったのでは
超初心者のワタクシには釣れなかったですね

ぜひヤエンの極意を教えてくださいね〜
フクちゃん
2009/04/07 21:39
フクちゃん ようこそ♪

今週末和歌山行きますよ!!一緒に行きますか??
AKI
2009/04/07 21:41
はじめまして。いつも見させていただいてます。ヤエンの初心者です。この日は、わたしも室戸岬漁港夕方あじを散歩させてました。18時ごろ、2kgオーバーを捕ることができました。今度の土曜にも行こうと思ってます。
ヨーヅリ
2009/04/07 22:50
ヨーヅリさん はじめまして♪
大きいのが獲れて良かったですね!
最近AKIは大きいイカを釣っていないので
うらやましいです!
今週もお互いがんばりましょうね!釣果聞かせて
ください!
AKI
2009/04/07 23:24
二連覇 頑張って
売ぼぅ
2009/04/10 19:16
売ぼぅさん こんばんは♪
応援ありがとうございます!2連覇目指して頑張りま〜す!
AKI
2009/04/10 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【36】2009.04.04 高知県東部 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる