AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【70】2009.06.06 徳島県南

<<   作成日時 : 2009/06/11 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今回は同じ兵庫県在住のヒデキ君との釣行です。


ヒデキ君は昨年末四国でヤエン釣りに出会い、今では


本業のエギングよりもどっぷりヤエンにハマったれっきとした


ヤエンガーである。彼のブログ「ヒデキ感激!!エギングblog」


今や「ヒデキ撃沈!!ヤエンblog」と改名してもいい位ヤエンを


主体としたブログになっております(爆)





前置きはさておき、今回の釣行先は徳島県南の沖磯の



通し釣りを予定しておりましたが、前日からの低気圧の



影響で波が収まらず、県境の波止場に急遽変更しました。




画像

     当初予定していた沖磯



県境の波止場には既に神戸のS氏3人組が竿を出しており



釣り始めたところでした。




我々も早速準備をしてアジを泳がすもアタリが無く、AKIは



オキアミを使ってカゴ釣りをしましたが、釣れるのは小アジ・


ヘリコプター



画像

     頑張ってイカのアタリを待ってま〜す



画像

     なかなか減らないアジ



そうこうしているうちにやっと待望のアタリが



画像




あがってきたのは約2kgほどの♂イカ



その後アタリに見放され終了の時間を迎えました。



ちなみにヒデキ君は700gを1杯とお互い貧果に終わりました。



S氏グループは3名で2.2kgを頭に7杯と健闘してました




あ〜いよいよ春イカも終了かな



それでも今週末、性懲りもなくイカ釣りに行くAKIに応援の

            ポチッをお願いします

     にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
厳しくなってきましたねえ。
もう少し頑張りたいです。 が。。。
今週も、頑張って下さい。 ポチ。
おおしん
2009/06/11 22:43
おおしんさん 

ありがとうございます。がんばります
AKI
2009/06/11 22:45
こんばんは!
愛南、徳島南部と精力的に頑張ってますね!!
hidekiくんもすっかりヤエンガーになっちゃったし♪
イカ釣り意欲には敬服しま〜す。。
今週末は愛南あたりに行くかもで〜す♪
自分はアジ釣りかな???


2009/06/11 23:15
Kさん こんばんは♪

最近ブログの更新が以前ほど無いので寂しい
です(T T)
今週末は愛南で爆釣して、楽しい記事を読ま
せてください(笑)
AKI
2009/06/11 23:19
おかしいなぁ、滅多に完全な撃沈はしてないと思うのですが・・・・何故かヒデキ撃沈が広まって行ってる様な気がしますねぇ(爆)
hideki
2009/06/12 02:02
hidekiさん おはようございます♪
ヒデキ撃沈!!は語呂が面白いですね〜(爆)流石Yさん!上手い事言いますね〜(笑)
AKI
2009/06/12 05:24
こんにちは。
ブログ・HPで有名なAKIさんを、釣り場よりもラーメン屋とかウドン屋でよくお見かけします・・が(間違っててもいけないし)お声を掛けることもなく現在にいたっております(笑
釣り場でお会いできましたら、いろいろ教えてくださいね♪
Sinn
2009/06/12 11:48
Sinnさん はじめまして
hidekiさんのお友達ですね!徳島には釣りも楽しみですが、食べるのも楽しみで行ってます。また見かけたら声掛けてください!
AKI
2009/06/12 12:39
AKIさん
沖磯残念でした。
ヤエンガーのAKIさんがカゴ投げるなんて
どなたの影響でしょう?
単にイサキ釣って食べたいだけなんでしょうか?
NISHI
2009/06/12 13:18
こんにちわぁ〜♪
今週はS氏と淡路島調査行ってまいります^^

頑張って釣ってきますねぇ〜♪
U(豊中)
2009/06/12 18:08
NISHIさん こんばんは♪

単にイサキを食いたいだけですよ(笑)
AKI
2009/06/12 20:17
Uさん こんばんは♪

淡路島ですか?ぼちぼち釣れ出しますよね!
頑張ってくださいね!
AKI
2009/06/12 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【70】2009.06.06 徳島県南 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる