AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【73】やってもた (^^;

<<   作成日時 : 2009/06/22 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

本日二人の方(Sさん、Uさん)からを頂き、



ブログ村のヤエン部門2位に落ちてるよ〜!!
        ↑
    ここを参照ください



当の本人はあまり気にしていなかったが、こりゃあなんとかせな!



と思い、6月13日の徳島県南の釣行紀をアップするハメになりました(爆)





6月13日(土)今回の釣行先は徳島県南の沖磯通し釣り


狙いはもちろん春イカの残党それとイサキを少々


今年は天変地異の前触れか?イカさんのご機嫌がわるいのか?


いつものポイントで良型の春イカになかなか出会えず、終わって


しまいそうないや〜な予感


しかし出発時はいつも元気なAKIです!


画像

     NISHIさんとAKI


画像

     G氏とAKI


まずは徳島に入り、最近行列ができているラーメン屋に入りました



らーめんまるたか徳島ラーメンふく利さんの姉妹店です


画像

     徳島ラーメン大とライス(玉子とライスはお代り放題)



腹ごしらえを済ませ、エサを仕入れて県南へGO!





画像

     渡船に乗り込み目的の磯へどんぶらこ〜どんぶらこ



磯に上がり、夕方のまずめ時までまだ時間も十分あるので、まずは



イサキ狙いの遠投カゴ釣りの準備をしていると、NISHIさんのリールが



いきなりジージー鳴いています



800gの♂です



AKIも慌ててイカ釣りの準備に変更し、AKIも1杯、続いてG氏も



1杯とこれでみなさん坊主は逃れました^^v



画像

     AKIの坊主逃れの1杯目と墨をぶっかけられたズボン(涙)




その後NISHIさんはフカセに専念、AKIは遠投カゴ釣りに、G氏は



ヤエンに専念しました。


しかし、NISHIさんは・・・
画像

画像

     Oh,my God!

その他コッパ、アイ、等にもて遊ばれていました。



AKIはイサキのアタリ所かウキに何の変化もありません(涙)



画像

     そんなこんなで夜を迎えました






画像

     そして朝を迎えました




そして釣果は・・・・・











画像

     5〜600の♀を2杯にて終了


NISHIさんは今季最大の2.0kgを含む2杯とお魚いろいろ


G氏も5〜600gを3杯とお魚いろいろ






ん〜ほんま今年のイカは少ないなぁ〜





【次回予告】
 和歌山での船イサキ釣り(今回イサキ釣れなかったので)





ブログ村のランキングに参加しております。


順位も初めて1位を落としてしまいました


お帰りの前にどうかポチッとお願いします

     にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
AKIさん
お疲れ様でした。
イカさんとお魚さんと遊べて大変楽しい釣行でした。
また行きましょう。
イサキおいしかったです。
NISHI
2009/06/23 11:19
あかん。左目、角膜剥離、またよってもた。
目に軟膏ぬって、つぶっててください。って、仕事できるかあ。 昼からかえります。
ポチ。 まだアオリいますか。
おおしん
2009/06/23 11:20
徳島、遠征お疲れ様でしたとうとうブログ村ヤエンランキングも1位、2位、3位がコロコロ入れ替わるシーズンになって来ましたねぇコレも烏賊様が姿を消しつつあり皆さんもブログの更新回数が減ってきた証拠ですね
hideki
2009/06/23 12:39
NISHIさん
お疲れ様でした。
また行きましょうね〜!
AKI
2009/06/23 12:40
おおしんさん
こんちわ〜♪
またやっちゃいましたか?今週末はキス釣りでしたよね〜!早く治さないと!
AKI
2009/06/23 12:42
hidekiさん
こんちわ〜♪
例年だとまだイカ釣り行ってますが、今年はちとツラいですね〜(涙)
まぁまだ釣れそうならイカもやりまっせ〜(笑)
AKI
2009/06/23 12:47
AKIさんこんばんわ。イカ釣りも
終盤ですね。今週は何釣りですか?
沖掛け
2009/06/23 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【73】やってもた (^^; AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる