AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【77】ヤエンガー魂

<<   作成日時 : 2009/07/07 02:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

ここ2週程、イサキの船釣りを堪能しましたが、やはりアオリとの




やり取りが無性にしたく、瀬戸内の磯へ通し釣りに行きました。




今回のメンバーはU氏、H氏、G氏&おおしんさんの5名です(笑)




7月4日(土)17:00〜7月5日(日)お昼までの釣行^^v









まずはAKI行きつけの大衆食堂で腹ごしらえです




画像

     旭食堂



画像

     こんなメニュー



画像

     「かつめし」と「しのだ」(きつねうどん)を喰った




画像

     恵比須丸でアジを仕入れて、いざ出撃












画像


画像

     さすが5人分の荷物は多いですな〜





画像</div
     こんな感じのポイント





画像

     19時前に本日の初アタリで1.1kgをゲット




画像

     ボーズ逃れ&1番乗りで自分自身へのご褒美









その後しばらくアタリ無し 









深夜0時前に待望のアタリが^^v




小さいが2杯目の400gゲット



画像

その2アタリ2杯で今回は終了しました。



5名の合計釣果は0.4〜1.5を8杯でした(トホホ



やっぱヤエンは楽しい



いよいよ今回で一旦釣り納めかな?秋のシーズンインまでに



道具の手入れ&ヤエンの微調整をしようかな?



そうそう!少し前にとみーさんに聞いたのですが、TV出演以来



リールの音出し改造の問い合わせが殺到しているそうです



リールの音出しよりももっと大切な部分が有るのにな〜



とあるポイントではアタリセンサーなるものを付けて、車内で



アタリを待っている光景を目にします。気がついたら居喰いされて



いるのか?センサーの故障か分かりませんが、大切なアタリを



みすみす見逃しています。私も置き竿釣法ですが、ラインを出したり



巻いたり、アタリを聞いたりとして貴重なアタリを見逃さないように



しています。まぁ色んな諸事情や価値観の違いでいろんな



スタイルは有ろうかとは思うがAKIのヤエンガー魂はアオリとの



真剣勝負なので、きっちり仕留めないと「釣った」という



満足感が得れません。「釣れてた」ではね・・・




最後は愚痴っぽくなりましたが、そんなAKIの考え方も有るんやな〜



って思ってくれた方はポチッとお願いします

     にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤエンガー魂僕もAKIさんと同じ考えです釣れたでは無く釣った、獲った、の方が気持ち良いですもんねポチ(笑)
hideki
2009/07/07 04:44
まだまだ魂、宿ってません。
釣りする前の準備段階で、ミス連発。
お恥ずかしい限りでした。
失敗を成功に、結び付けたいと思います。
おおしん
2009/07/07 07:07
5名8杯。→4名で8杯に修正ですねえ。
心遣い、ありがとうございます。
ポチ。
おおしん
2009/07/07 07:09
hidekiさん おはようございます。
共感してくれてありがとう(笑)
イカがアジを触りに来てからヤエンを入れるまでのやり取り。ヤエンを入れる=釣り人のテリトリーでのやり取り。この辺りがたまらんですね(笑)
AKI
2009/07/07 07:52
おおしんさん おはようございます。
AKIも失敗の連続でしたよ(笑)でもとみーさんはじめ、多くの先輩方に出会って色々参考にさせていただきました!イカ=先生、先輩方=参考書ですよ!
まあぼちぼちとガッツリやりましょう(爆)
AKI
2009/07/07 08:01
今回は私のホームまで御足労ありがとうございました♪
予想反しての貧果で申し訳ございません>_<

アジ窒息死させる人・転んで竿折る人など色々
トラブルありましたが・・・・
来年も懲りず来てくださいね♪

私は来年の為にももぅ少しポイント探してみます♪
U(豊中)
2009/07/07 18:28
Uさん こんばんは♪
来年の為にポイント開拓お願いします(^O^)/
AKI
2009/07/07 19:18
こんにちは
写真に写ってる
イス、背中とお尻がメッシュなので
夏にはイイですね〜
イカすエギングバカップル
2009/07/12 05:33
イカすエギングバカップルさん おはようございます!
コーナンで買いました(^-^)/耐荷重100kgなので丈夫ですよ(^O^)
AKI
2009/07/12 05:37
おつかれさまです♪
今朝の釣果はど〜でしたかぁ〜?
やはりヤエンは楽しいです^0^
U(豊中)
2009/07/12 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【77】ヤエンガー魂 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる