AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【78】ヤエン専用ロッド

<<   作成日時 : 2009/07/13 18:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

シマノからヤエン専用ロッドが出ました!
アオリスタ500
全長は操作性重視の5m
しなやかで折れにくいタフテック穂先を搭載で視認性に優れた白穂先
♯1にはライン絡みを軽減したチタンフレームのIMガイドを装着
価格は税別40500円(実売価格は3万円くらいかな?)
たまたまシマノ社の営業マンが我が家の近くの釣具店に納品に来てました。その他リアドラグのリールも有りましたがAKIは興味無いので、見なかった(笑)
1.5号相当の竿でバットにパワーが有ったので、アオリを速やかに浮かせられそうでした。もちろん沖合いでのアワセにも十分なパワーは有りそうでした。
シマノさんもやっとヤエンに力を入れだしたのかな?後はヤエン専用設計のレバーブレーキリールの発売を期待するのみかな〜?(笑)

画像
画像
画像
画像



ブログ村のランキングに参加しております。励みにもなります。

お帰りの前にどうかポチッとお願いします

     にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜はお疲れ様でしたAKIさん、やっぱりタフですねぇ徹夜で釣りに行ってからの、まなざしでしょ凄すぎですシマノさんヤエン用の竿出されたんですねめっちゃ気になりますわぁ
hideki
2009/07/13 19:37
AKIさん
どこでこんな情報仕入れたんですか?
シマノのホームページにも載ってないですよ!
シマノさんもヤエンに本腰入れてくれたかな?
リールにも期待します!!
NISHI
2009/07/13 19:38
hidekiさん こんばんは♪
昨夜はお疲れ様でした。ほんまいつも
ええタイミングでまなざしに行くな〜
アオリスタ500是非買ってください
AKI
2009/07/13 19:48
NISHIさん こんばんは♪
この竿なら上物も使えまっせ〜
一本いっとく
AKI
2009/07/13 19:51
昨日はお疲れさまでした♪
NEWロッド欲しいっす^0^
U(豊中)
2009/07/13 21:15
Uさん こんばんは♪
貴方は是非神戸の例の店舗で買う事を
お勧めします!だって・・・(爆)
AKI
2009/07/13 21:34
竿折率NO、1ですもんえねぇ〜(泣)

しかし、しばらくは辛抱です>_<
U(豊中)
2009/07/13 23:11
こんばんは〜
久しぶりの書き込みになります〜
昨晩は突然の重見さんからのお電話にビックリ!!
ありがとうございました♪
遂にシマノもヤエン専用竿を出してきましたか!
ヤエン用品に本気になってきたかな☆
これからが楽しみです!!

2009/07/14 00:47
Uさん おはようございます♪
これ以上竿を増やしても仕方ないですね!
その分釣行費用に充てたいですね!
AKI
2009/07/14 06:53
Kさん おはようございます♪
突然重見さんが「Kちゃん所で柚子絞り
いつやったっけ〜?」と言い出したので
お電話しました。日曜日AKIは錚々たる
メンバーで飲んでおりました。また後ほど
日記をUPしますね!
シマノさん次回はLBリールの発売を期待
しますね〜!!!
AKI
2009/07/14 06:57
綺麗な色の竿ですねえ。 そこかい!
見た目で判断しちゃうので・・・
ちょっと僕には高価だが。検討の価値はありそうです。 LBリールも欲しいしなあ・・・
おおしん
2009/07/14 09:01
おおしんさん こんちわ〜♪
自分のスタイルに合った道具がいいですよ!高い竿が必ず釣れるとは限りません(笑)
AKI
2009/07/14 09:31
はじめまして!
いつもブログ見てます!以前偶然ブログに乗ってた車見たのですが釣具屋は摩耶ですか?違いますか?
今日はお仕事何時までですか?
今日近くに仕事行ってるので帰り寄りたいんですがお話聞きたいなと?
ナナベー
2009/07/14 13:31
ナナベーさん はじめまして
そうです摩耶の釣具店ですよ〜!今日は18時頃には摩耶に着けるかな?
AKI
2009/07/14 15:10
こんにちは。「アオリスタ」よさそうですね。
IMガイド付きの竿を探していて、ガマの「アオリイカ」買おうか迷っていました。価格もいい感じですし、とりあえずU(豊中)さんに買ってもらって、感想聞きたいです。^^;
よっしい
2009/07/14 16:37
よっしいさん こんばんは♪
1.5号相当の竿が好きな方にはお勧め
したいですね!自重も200gを切っており
持ち重りもしないので、手持ち釣法にもOK
だと思います。また穂先も柔らかいので、
反発が少なく、アジにもやさしいと思います。
一度釣具屋で実物を触ってみてください^^v
AKI
2009/07/14 19:58
このロッドは・・・自分の求めていたスペックが網羅されている感じです!
うーん、欲しい(笑
でも、やっぱり結構なお値段ですね・・・
Sinn
2009/07/15 09:45
Sinnさん
たしかにややお高いがD社の竿より定価が500円安くて、この装備なので、割安感MAXだと感じるのはAKIだけかな?(笑)機会が有れば是非現物を触ってみて下さい(^-^)v
AKI
2009/07/15 09:58
穂先が白く、細いってだけでも”買い”対象です♪
納期は来月らしいですね(笑
ちなみに、グリップ部分は凹凸のあるタイプなんでしょうか?それとも真っ直ぐなタイプ??
(個人的にここ結構重要です)
Sinn
2009/07/15 16:43
Sinnさん
グリップ部分はたしか凹凸が有ったと思います!リールシートも一体型でしたよ。
AKI
2009/07/15 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【78】ヤエン専用ロッド AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる