AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99】アオリイカ

<<   作成日時 : 2009/09/17 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は仕事も早く終わったので、冷凍室のアオリイカを



少しでも減らして、アオリシーズンに備えようと思い、




アオリイカの料理をしました。





画像

     こんなけ作りました



画像

     オーソドックスなアオリイカのお造り



画像

     塩ゆで(風林火山風)



画像

     アオリイカの炙り



画像

     炙りやタタキに便利なバーナー(AKIの愛用品)



画像

     今夜もガッツリ飲みました



そして仕上げの炭水化物はこれ!




画像

     徳島製粉の金ちゃん徳島ラーメン



画像

     調理中 足元でじゃれつくジジくん


画像

     天高くAKI肥える秋



さあこれで冷凍室は少し空いたぞ〜!!!



いつでもヤエンに出撃出来るぞ〜!!!



とは言ってもイカちゃんまだまだ小さいから もう少し先かな?





そうそう、今回初めて迎えるシルバーウィーク




しかし勢力の強い台風がはるか南の海にいます。


太平洋沿岸では既に高波が押し寄せてきています(涙)


それでもAKIは出撃しまっせ〜!!!


ブログ村のランキングに参加しております。励みにもなります。

お帰りの前にどうかポチッとお願いします

     にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビールの数が尋常じゃないですけど。。。
我が家も、2kgUpの烏賊が邪魔で。。。
バーベキューするときに、丸焼きにしようと思ってます。  村pです。
おおしん
2009/09/18 10:31
おおしんさん
経済的に最近は第三ビール(キリンのコクの時間)が安くて愛飲してます。だってコカ・コーラより安いですよ〜!それにCMに出てるうっちゃんも可愛いし(笑)
AKI
2009/09/18 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【99】アオリイカ AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる