AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【104】青物釣りin明石

<<   作成日時 : 2009/10/03 20:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

この週末は室戸岬出撃計画でしたが、あいにくの台風で断念




そこで少し気になっていた明石での青物ノマセ釣りです。




最近上向き兆候でしたので、早速明石の魚英さん




予約をいれました^^v










気になる雨も乗船した頃には上がり、絶好の釣り日和




先ずは餌となるコノシロを釣りに行きました



画像




すでにプレジャーボートを含む釣り船が約5〜60隻コノシロ釣りを




しておりました




AKIの乗った乗合船も速やかにエサを確保して本命の青物釣りへ






青物釣りを始めて約1時間後にあAKIの竿に前アタリが



すると竿先が大きく海面に突き刺さる「本アタリ」が!!



アワセを入れる!!



ドラグが唸る!!



寄せてはラインが出て行きの繰り返し!!



仕掛けは風林火山仕込みの太仕掛け!!



強気の引っ張り合い!!
















引っ張り合いっこに勝ちました

















画像





丸々と太ったブリです



自己の記録を更新する83cm






画像

     こんな感じで手持ちスタイルです^^


画像

     少し疲れたらこんな事もします






その後何度かアタリは有りましたが、アワセを入れる前に放されの




繰り返しで、その後釣果は伸びず終了となりました。




画像




明日も本アタリが出なかったヤツらを釣りに魚英さん



再度乗船しま〜す



明日も早いのでして寝る準備をしま〜す





ブログ村のランキングに参加しております。励みにもなります。

お帰りの前にどうかポチッとお願いします

     にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいっす!!
そんな大物釣った事ないです
記録更新おめでとうございます♪
U(豊中
2009/10/03 23:32
Uさん
AKIもびっくりです
いちおうメジロ狙いだったので、このサイズ
は超うれしいです
AKI
2009/10/03 23:35
やりましたねえ。おめでとうございます。
僕は、和歌山で、アジ数匹のみ。
50cmくらいの太刀魚がウヨウヨしてて、アオリ烏賊は、無理でした。ヤエンのライン切られまくり。 100g以下のイカなら居ましたが。
ほんで、明日も行くのですか?? 凄い。
おおしん
2009/10/04 00:31
おおしんさん
この時期って時折太刀魚が邪魔するんですよね〜(涙)
おおしんさんも毎週釣り行ってますね〜(爆)
AKI
2009/10/04 03:44
先月、ま○ざしで紹介してもらった、きんきんです。ブログ拝見させて頂いています♪
ただいま夜勤中ですが・・・
室戸へ出撃予定だったのに残念ですね。。
メジロ羨ましいです!当方、先週に明石ジギングで撃沈してしまいましたもので。。
またヤエンのご同行機会あれば宜しくお願いします♪
きんきん
2009/10/05 01:55
きんきんさん
コメントありがとうございます!
室戸は残念でしたが代わりにブリ釣れたので結果OKですわ(笑)
ヤエン是非行こうね!
AKI
2009/10/05 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【104】青物釣りin明石 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる