AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【106】宇和島レジェンドカップ セミファイナル

<<   作成日時 : 2009/10/21 17:19   >>

トラックバック 0 / コメント 6

最近釣りや仕事でバタバタしててなかなか更新出来なかったが
ぼちぼちと更新していきます





まずは10月11日(日)愛媛県宇和島市の日振島で行われた
宇和島レジェンドカップ・セミファイナルの様子からUPします。






皆さん優勝賞金100万円を狙って鼻息の荒い連中(AKIも)が
大会当日、宇和島市白浜に集合AM3時より
受付を開始!



画像

     エントリーを済ませて出船待ちの選手たち



渡船代金を払って、くじ引きで9船有る渡船から自分の渡船と
ゼッケン番号をもらいました




AKIは前回の予選の時に利用した「はまざき渡船」さんです




心の中で思わず「ラッキー」と叫んでました




しか〜し!!




同じ船に小里哲也さん福良元宏さんといった徳島を代表する
ような名人も同じ船ではないか〜!!!!




今回のルールは各船約15名中のベスト6名がファイナル進出




計量はグレ3匹のトータル重量です!








同5時に大会の開会式&説明を終え、各自渡船に乗り込み
それぞれのポイントに向かいました





AKIの上がった磯の名前は何て磯かな?磯の名前が分かりません
一緒に同じ磯に上がった方は名○会の方でした




頭から足の先まで「がま」「サンライン」で身をまとった、見るからに




上手そうな方です。一方AKIはなんちゃってグレ師なので、いきなり




テンション下げ下げ




しか〜し!!




AKIも背中に「TEAM DEEP BLUE」と「風林火山」の代紋を背負っての
出場なので、気負いする事なく




AKI:「AKIと言います。宜しくお願いしま〜す!」




相手:「○○です。宜しくお願いします!」




とお互い元気よく挨拶を交わして、いざ勝負!!!!




画像

     こんな磯に上がりました!

画像

     ご存じAKIの磯ベスト!




前日からしっかりと練りこんだマキ餌と事前に仕掛けを有る程度竿にセット
したいたおかげで、ど厚かましく先に竿を出せました




「われ先〜!!」




1匹・2匹・3匹・・・と順調に釣りあげて行くがなかなかサイズが
上がりません




画像

     気合いを練りこんだマキ餌とボイル

画像

     手のひらサイズのコッパグレ達




タイムアップまでに5〜60匹以上は釣ったかな?




相手の方も同じような釣果です!




終始コッパグレに泣かされながらお迎えの船がきました

















そして港に戻り検量・・・・・













結果14名中11位












はい。ファイナル進出ならず





100万円の夢はここでお終いです。


セミファイナル結果はここを見てね)








さぁ〜メシ食って風林火山邸に戻って翌日の釣りの準備や〜(爆)





画像

     はい。石鯛仕掛けです。


翌日は中泊の磯に出撃です。


                        つづく




ブログ村のランキングに参加しております。励みにもなります。

お帰りの前にどうかポチッとお願いします

     にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってましたあ。イヨ!
って、すっかり磯釣り師ですやん。
たくさん釣れるんですねえ。

ヤエンは、まだ早いですかね。僕は、エギングで、撃沈の連続です。 とほほ。 村P完了
おおしん
2009/10/21 20:05
おおしんさん
やっとこさ更新ができました^^v
追いつくまでは日々更新に努めますので
また覗きにきてください。
AKIは先日ヤエンでイカさんを仕留めて
いますよ^^v
AKI
2009/10/21 20:26
こんばんは!
凄い大会に出てたんですね〜
磯釣りはほとんどしないので、よく分からないけど、凄い世界だと思います
AKIさん度胸あります

2009/10/22 19:26
Kさん
当の本人は日頃の延長としか思ってませんので(笑)
たまに競技会に出場する事によって、自分の日頃の釣りにメリハリがでてくるので、これからも機会が有れば競技会に出場するかも!('-^*)/
AKI
2009/10/23 05:49
はまかぜの1位の篠原サン(笑)リアル友達です(笑)
常吉
2009/10/24 14:08
常吉さん
こんばんは♪お友達1位通過おめでとうございます。
AKIは同じはまざき渡船さんのもう一隻の「第5はまかぜ」に乗船しました^^;
AKI
2009/10/24 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【106】宇和島レジェンドカップ セミファイナル AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる