AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【107】底物釣りin中泊

<<   作成日時 : 2009/10/22 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

前日の大会は残念な結果で終わりましたが、最近はまりつつある、もうひとつの楽しみの「底物釣り」を中泊の磯でTEAM風林火山/謎カメさん、眞規子さんと出撃いたしました





まずはアジの泳がせで青物狙い




画像

     宇和海に溶け込む謎カメさんのシルエット




謎カメさんに第一投目から青物の強烈なアタリが!!




しか〜し、痛恨のラインブレイク




それを見てAKIは太ハリスでアジを泳がすが、フッキングに




持ち込めません




何度かそのようなアタリが有ったが残念ながら朝の時合いは
過ぎて行きました




少し時間が経ってウキがスーっと消えてアワセを入れると磯の中に
こもられながらも上がってきたのは36cmのオオモンハタ




その後はアオリイカの新子がアジを触ってくる位でしたので、磯替え
をしました



画像


画像




移動先は磯が切り立った足場の狭い底物場です




底物を釣るはずなのに何故か謎カメさんはアジの泳がせをしました





するといきなり70cm程のメジロをゲット!!




しか〜し
AKIは迷わずガンガゼを投入



画像

     底物にゾッコンのAKI



画像

     眞規子さんに特大のヒブダイ♂



その後こんなのも釣れました
画像

     特大のオキザヨリ



そんなこんなで楽しい時間は過ぎて納竿時間となりました





画像

     ウロコが大きいヒブダイ

画像

     アラ炊きにしました(激ウマ!!)



画像

     美味しそうなヒラスズキ


画像

     タタキとカルパッチョで頂きました




釣れたてを美味しく頂けるのは釣り人の特権ですな〜!!





ブログ村のランキングに参加しております。励みにもなります。

お帰りの前にどうかポチッとお願いします

     にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宇和島レジェンドカップお疲れ様でした。m(__)m
磯釣り楽しそうですねっo(^-^)o

どんな魚が釣れるか分からないのでドキドキですねぇp(^^)q
ヒデキ感激!!
2009/10/23 04:21
ヒデキさん

太仕掛けで宇和海の磯遊びはなかなか面白いですよ!!機会が有れば一緒に行こな(^-^)/
AKI
2009/10/23 05:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【107】底物釣りin中泊 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる