AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【109】シゲミンとメジロ釣り

<<   作成日時 : 2009/10/25 11:02   >>

トラックバック 0 / コメント 6

10月15日(木)



重見さん、布施さん、アクティブのT社長さん、お友達のNさんと5名でアクティブ社長のボートで明石沖にメジロのノマセ釣りに行ってきました。




画像

     振り落とされないよう手綱を握る布施さん


画像

     朝日が眩しいぜ!


画像

     波止にコンテナが転がっている不思議な光景


画像

     明石大橋通過








先ずはエサのコノシロ釣り(掛け)ですが、この日はエサのコノシロの群れが小さく、エサ釣りに時間がかかりそうなので、一人5匹分位をキープしてからの本命のメジロ釣りに移りました
















先ずはNさんの仕掛けを作り、エサの付け方、釣り方を説明し終え、自分の仕掛けを作っていたその瞬間





Nさん「これってアタリですか?」




AKI「えっ?まさか・・・・」




Nさん「竿が締めこみましたよ・・・」




AKI「本アタリや!!アワセて・・・・」









上がってきたのは70cmほどの美味しそうなメジロ




AKIが針を外して、〆て血抜きをしていると、Nさん連チャンの即アタリ




舳(みよし=船のへさき)で釣りをしている重見さん、布施さんコンビも着実に釣果を上げて行ってます




画像



画像



画像




一瞬にしてAKIが持って行ったスペーザ35が満タンになりましたので、重見さんが艫(とも=船の後方部)でメジロ・ブリの頭を落として、内臓処理をしました(もちろんAKIも手伝いましたよ


画像

     もう入りましぇ〜ん



その間にも釣れ続け、エサも切れたので早上がりしました。






今回初めてコノシロでのノマセ釣りを体験された布施さん、Nさんは大変喜んでいただけ、布施さんはご自身のブログにも「リベンジしたいです」と書いていました。というのはハリスをブチ切られたアタリと、竿を折られたアタリが有ったからでしょうね?




とにかく大漁でした(^^)v




あっ!そうそう!



我が家ではこれを機に



なんぼブリ・ハマチが好きでも



こんなに続いたらうんざりや〜!




青物持ち帰り禁止令が発令されました



この時期青物ダメならやっぱ底物かな・・・^^v





画像

     最後に有名人と記念撮影




■お知らせ■
AKIのHPに徳島の強面の陽気なヤエン釣り師YAEN O〜さんのブログ
アオリイカ”バカ一代”のリンク貼りました。釣果中心のブログで、誤字変換だらけのふざけたブログですが是非ご覧ください!






ブログ村のランキングに参加しております。励みにもなります。

お帰りの前にどうかポチッとお願いします

     にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

http://fishing.blogmura.com/yaenturi/


 
良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大漁おめでとうございます♪

ブリ・ハマチならいつでも、戴きに参上しますよ〜w



来週 やっと新車きます♪
U(豊中9
2009/10/25 12:24
Uさん
こんにちは♪
ほな次回青物釣れましたらお電話いたしますので、引き取り宜しくです^^
納車は来週ですか?早速慣らし運転で四国行きましょうか???(笑)
AKI
2009/10/25 12:48
スゲー(@_@)

ボクのエサ取りハマチが恥ずかしいっすわ(T_T)
常吉
2009/10/25 21:50
常吉さん
いやいや2号通しの磯竿でのハマチもなかなか面白いでしょう('-^*)/
今週末は愛媛県愛南町のフカセの大会に行ってきま〜す(^-^)v
AKI
2009/10/25 21:59
いやあ、凄いですねえ。
ハマチ、ブリは、1家に1尾でいいですねえ。
でも、釣ってみた〜〜い。 ぽち
おおしん
2009/10/27 21:26
おおしんさん
青物の引きは楽しいですよ♪♪
でも残念ながらAKIはガチンコ勝負が好きなので、強引に引き寄せて、80cm以下ならタモも使わず一揆に抜きあげますよ(笑)
AKI
2009/10/27 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【109】シゲミンとメジロ釣り AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる