AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【136】釣り納め■泣きのもう一回編■

<<   作成日時 : 2010/01/02 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新年明けましておめでとうございます。
本年も「AKIのヤエン釣行紀」を宜しくお願い致します。








【135】で2009年の釣り納め記事をUPしましたが、坊主で釣り納めは納得できず、NISHIさんを誘って、大晦日の12月31日に和歌山みなべ沖でメジロ釣りに行きました





今回もみなべ堺港でえびす丸さんのお世話になりました。




出船前に船頭さんから「波がエラかったらUターンするで!」と言われました。それもそのはず、当日の予報では沖合は波が2〜3m、風速10〜15mという最悪なコンディションです





それでも取りあえず5時に出船しました




向い風と高波で速度を上げて進めませんそれでも1時間程でポイントに到着しました



画像

     波風に耐えながら釣りをするNISHIさん



しばらくして、メジロのアタリがあちこちで出始めました!!



船頭さんは大揺れの船内でタモで魚をすくったり、オマツリをほどいたりで大忙しです。



そしてAKIにも待望のアタリが!!



水深70mから電動リールが悲鳴を上げながら上がってきたのは75cmの立派なメジロちゃん



すぐさま次の仕掛けを投入してアタリを待つと、またまたアタリが・・・
しかし、巻き上げる途中にスナップサルカンが伸びて痛恨のバラシ

そしてまたまたアタリが・・・
次はPE4号が高切れのバラシ

船頭さんからPE6号巻きのリールを借りて、その後も快調に釣れ続け、5本目を揚げた8時頃に波と風が限界で約2時間程で早上がりとなりました。


画像

     帰りの船からの写真です



画像

     船頭さんとの記念撮影^^v




なんとか、75cm前後のメジロを5本揚げて本当の釣り納めとなりました


画像

     今回の釣果






■料理編■




画像

     まな板からはみ出るメジロちゃん




画像

     今回はブリしゃぶで頂きました





にほんブログ村のランキングに参加しております。

ポチっと下のバナーをクリックして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
  ヤエンはただ今ランキング3位です

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ
にほんブログ村
  石鯛はただ今ランキング4位です




応援ポチっをお願いいたします。


良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうごさいますヽ(^-^ )

今年の初釣りで底物が見られるのを期待しています♪
マロン
2010/01/02 11:33
2010年
あけましておめでとうございます。
今年も健康で釣りが楽しめると良いですね。

まだお会いしたことはございませんが、
今年も宜しくお願いします。
IKASAMA
2010/01/03 22:37
マロンさん
あけましておめでとうございます。
底物ってなかなか出ませんなぁ〜^^;
AKI
2010/01/04 00:29
IKASAMAさん
あけましておめでとうございます
今年こそは奥さんのお弁当楽しみに
してますね^^
AKI
2010/01/04 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【136】釣り納め■泣きのもう一回編■ AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる