AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【139】三連休ヤエン三昧■前編■

<<   作成日時 : 2010/01/12 11:51   >>

トラックバック 0 / コメント 14

年末年始の休日に続き本年第二弾の三連休





底物狙い上物狙い




・・・・・






同行のG氏の強い要望も有り、ヤエン三昧としました





狙うはもちろん2kgオーバー




目標5杯









1月9日(土)お昼神戸を出発





途中恵比須丸で二人で100匹のアジを仕入れて徳島県南の地磯で夕方のマズメを狙うこととしました。もちろん地磯に100匹も持って行けません。予め20匹に小分けしたアジクーラーだけを持っていきました。
ちなみに車内には50匹入りのアジクーラーと30匹入りのアジクーラーを残してきましたが、Corocoro倶楽部特製の水質浄化ボールが有れば頻繁に水替えをしなくとも大丈夫です。ちなみにAKIは15時間放置した経験も有ります。




画像

     こんな所で竿を出します





画像

     すぐに日が暮れました





第一投目に幸先の良いアタリが





画像

     獲物は544gの♀イカ








潮が満ちて帰り辛くなるので21時に納竿しました。納竿直前にG氏が1132gをゲットをしてお互い坊主逃れは出来ました。


















途中コンビニで遅い目の夕食を食べながら、車を南へ南へと走らせて結局はKさんが釣りをしている高知県東部の波止場までやってきました







1月10日(日)AM

このポイントは風が強くて激寒だったので、取りあえず釣り座を準備して車内で朝のマズメ時までしばらく待機しました












4時過ぎに釣り開始






アタリが有りません





画像



画像



画像




とにかく寒いので完全置き竿車内でエアコンかけてアタリを待ちました









お昼前まで粘りましたが、アタリが無く撤収して、Kさんをも引き連れて移動しました。











あちこちと足場の良い港や磯場をチェックしながら、ポイント探しの旅は高知県東部の地磯で落ち着きました。夕方のマズメに備え荷物の運搬と釣り座の確保をしました。




                                 つづく




この後、目標の2kgオーバー5杯以上の釣果は得れるのか?AKIの怒涛の追い上げが・・・



■後編予告■


画像








にほんブログ村のランキングに参加しております

ヤエン釣りをもっと広めたくランキング上位を狙っております

1日1回↓のバナーをポチっと1クリックして頂ければ助かります


にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
  ヤエンはただ今ランキング1位です




応援ポチっをお願いいたします。


良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
参りました。和歌山中紀では、駄目です。
もっと車を走らせないと。。。
村ポチ完了です。
おおしん
2010/01/12 14:11
ポイントの選定は難しいですね??
でもそれも釣りの楽しみの一つですよね!
ポチ有難うございます!
AKI
2010/01/12 14:24
はじめまして! 松山のポテと申します。
風林火山さんとこからちょこちょこお邪魔して拝見させてもらってます。
私は、もっぱらウキ釣りなんですがアオリイカを狙ってます。
今回コメントさせていただくのは、文中の「Corocoro倶楽部特製の水質浄化ボール」が気になって気になって・・・・
差し支えなければどういうものか教えてください! よろしくお願いします。
ポテ☆
2010/01/12 17:27
ポテ☆さん
はじめまして。初コメ有難うございます。
ご質問の水質浄化ボールは、水を分子レベルで活性化させて水質の劣化を抑える物です。
AKI
URL
2010/01/12 19:09
先攻部隊のマロンです!
情報役に立ちましたか!?

流石に波で心が折れそうでしたよ(;・∀・)

後半が楽しみですヽ(^-^ )
マロン
2010/01/12 21:00
マロンさん
情報役に立ちましたよ♪これからも先攻して情報を流してください(爆)
AKI
2010/01/12 22:28
ありがとうございました。

ネットで検索したら、らしき物がありました!?
自分でも研究してみま〜す!!
ポテ☆
2010/01/13 15:19
ポテ☆さん
是非とも良い物をお作りください!
追伸:愛南で見かけられましたらお声かけてください♪
AKI
2010/01/13 18:20
こんばんわ!和歌山南紀のアオリイカのぴとんです。
後半まだっすか!? 2kgアップ出たんすか!?
うーん気になる(´・ω・`)
それはそうとブログに「お気に入りリンク集」を作ろう思ってるんですが、
勝手にリンクしてもよろしいでしょうか?
どうせなら釣ったアオリイカの最大サイズ順に並べ替えて
ランキングっぽくしちゃおうかなと・・(o´ェ`o)ゞ

良かったらお返事くださいまし〜ヘ(´ー`ヘ)
ぴとん
URL
2010/01/13 23:31
ぴとんさん
こんばんは♪
後半は今夜中にUPいたします^^v
リンクの件OKで〜す!
AKI
2010/01/13 23:46
つ、作る??
売ってる物ではないんですか??
あちゃ〜〜〜〜・・・・・
ポテ☆
2010/01/15 14:59
ポテさん
そうなんですよ〜f^_^;売り物では無いのですよ〜!
Corocoro倶楽部のメンバーの一人が同商品の開発に携わってるので、我々がモニターとして使ってます!
AKI
2010/01/15 19:31
AKIさんこんばんわ。爆釣ですね。
さすがです。私は貧果でした。
見た事ある所かな?でも遠いなあ〜

沖掛け
2010/01/20 23:01
沖掛けさん
ちょうど冷凍庫も空いてきたので、なんとか冷凍庫の補充完了しました。
沖掛けさんも行ったことの有るポイントですよ♪
AKI
2010/01/20 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【139】三連休ヤエン三昧■前編■ AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる