AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【140】三連休ヤエン三昧■後編■

<<   作成日時 : 2010/01/14 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

1月10日(日)16時


画像

     「早く準備しないと」と焦るAKI





画像

     取りあえず準備完了





狭いポイントを3人で釣りをするので、もちろんお一人様竿は1本までです







画像


画像


画像


画像


画像

     1450gです目標の2kgには程遠い





日が暮れると同時に3人の竿にバタバタとアタリが出始め22時まで釣って、夕食をとって、前日ほとんど寝ていないので少し早い就寝としました




ここまでで Kさん・・・3杯 G氏・・・2杯 AKI・・・4杯

(前日1杯釣っているので目標の5杯はクリアー












1月11日(月)AM4時起床




4時半より釣り開始日が昇るまでの最後のチャンスです




G氏は少し離れた磯で広々フィッシング






画像

     水温が低すぎて冷死して白くなったイカさん達



画像

     時合いの時の万一のトラブルに備えもう一本準備しました



画像



7時間この極寒の中でもアジクーラーに入れておけば大丈夫、水質浄化ボールが有れば水も綺麗のでアジは超〜元気です












釣り開始早々、ここでも狙ったかのように順調にアタリが有りました





それから今回で最も重たいアタリしかし残念なことにラインがシモリにしっかりと擦っています。今回は1.8号のラインでやっているので無理はできません
シモリに擦りながらも引き寄せては出て行きを繰り返していると間違いなくラインはボロボロになって切れてしまうので、ラインを出さずに竿でしっかり耐えるようにしました。
今回の使用竿は極翔硬調黒鯛1−500です。この竿はパワフルな胴でしっかりイカを浮かせ、尚且つ黒鯛竿の持つ敏感な穂先でアジをいつまでも元気に泳がせる事のできるヤエンに最も適した竿です。















                     <\
                    <\ \>
                     \>  ◇
                   />  ◇
                  //
                //
               //
             (゜∀゜)
            //
          //
     /\ </
     < ◇ \
<\/> \ <\\
 > </> |_」 | |
</> <      ̄
 </\\
     \>







画像

     こんなのが上がりました^^v



目標の2kgをクリアー




その後Kさんも2030gを追加




アタリも少し止まったので、我々の足元を苦しめた岩のりを味見しました






旨い



画像


画像


画像

     ごはんが喰いてぇ〜







そんなこんなで10時納竿




釣果はKさん3杯追加の合計6杯

G氏は2杯追加の合計4杯

AKIは6杯追加の合計10杯






画像


画像


画像





今回はなんとか2kgをゲット出来たのでいよいよ大型イカのシーズンが到来かな?



にほんブログ村のランキングに参加しております

ヤエン釣りをもっと広めたくランキング上位を狙っております

1日1回↓のバナーをポチっと1クリックして頂ければ助かります


にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
  ヤエンはただ今ランキング1位です




応援ポチっをお願いいたします。


良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!やっぱ2k釣ってる〜Σ(゚Д゚;
こりゃしばらく王座はAKIさんやな〜。。

ぴとん
URL
2010/01/14 00:16
ぴとんさん
はい。やっちゃいました^^v
AKI
2010/01/14 00:52
よ〜〜し、先に石鯛釣ってやる。。。って、
無理っすね。
いいなあ。年末、年始、坊主です。
まずは、四国遠征かあ。
2kgUp二人もゲットしたのですねえ。 流石です。 村ポチで、祝福です。
おおしん
2010/01/14 01:31
おおしんさん
ポイント選びが本当釣果を大きく左右するので、今回改めて思い知らされました^^;
AKI
2010/01/14 01:51
今年の2キロ一番乗りですね〜♪

今週は寒いので行くのやめる予定です(^-^ゞ
マロン
2010/01/14 18:20
マロンさん
はい。2kg一番乗りで〜す\(^_^)/
今週の寒さは心折れますね〜(汗)
AKI
2010/01/14 19:42
こんばんわ。
先日はありがとうございました
活きのいいアジのお陰で、私もデカイカゲットできました
アジ活かしクーラー仕上がりました

2010/01/15 01:18
Kさん
先日はお疲れさまでした。
アジクーラー完成しましたか?
これでまたまた爆釣ですね!!
AKI
2010/01/15 03:34
早く釣行記済ませないかんのに、書く暇(余裕)がないです
アジクーラーいい感じにできました!

今度の土日もまた出陣します

URL
2010/01/15 12:27
やりましたね〜
2KgUP
うらやまし〜
徳島県南もだいぶ水温低下してきましたね
何処に行こうか場所選びに困っちゃいます…
IKASAMA
2010/01/15 19:18
Kさん
早くUPしてくださいね〜!
今週も出撃ですか?記録更新頑張ってね〜!
AKI
2010/01/15 19:33
IKASAMAさん
ポイント選び本当に難しいですね〜
AKIは今週はお休みかな?
AKI
2010/01/15 19:38
今、必死でブログ書いてます

今しばらく御待ちください
出撃予定ですが・・風が心配

URL
2010/01/15 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【140】三連休ヤエン三昧■後編■ AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる