AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【141】2010.01.23・24高知県東部の波止場にて

<<   作成日時 : 2010/01/30 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月22日(金)深夜単身で神戸を出発し、途中恵比須丸でアジを仕入れて高知県東部の地磯に向かいました。
現地ポイントにAM4時到着。Kさんは既に来ておられ、海辺を見ると「爆風」「高波」でとても竿を出せる状況ではありません!
急遽予定を変更してすぐ近所の波止場に向かいました。




この波止場も風が強いが波がまだ穏やかなので、ここで竿を出すことにしました^^



画像

     取りあえずこんな感じで竿を出しました




画像

     夜明け




結局朝の時合いで850gまでを2アタリ2杯で終了









明るいうちは全くアタリが有りません(涙)






そして夕方のマズメ・・・






やっぱアタリ有りません(涙)







爆風で激寒なので22時一旦終了・・・・






と思い、竿を持つとイカが乗っています^^v






もちろんGETして車で爆睡しました。





ここまで3アタリの3杯(Kさんは7杯ゲット!!)










4時にセットした目覚ましをスルーしてKさんに起こされ5時起床(汗)





モーニングサービスは4アタリの4杯^^v





お昼まで竿を出しましたが、その後アタリも無く納竿いたしました。




画像

     400−850を7杯



画像

     内臓処理後



画像

     お持ち帰り様に袋詰め





水温の低下で喰いが渋い中、なんとか7杯ゲットしましたが、実際釣れたのは朝の時合いのみだったので、非常にしんどい釣りでした(汗)





にほんブログ村のランキングに参加しております

ヤエン釣りをもっと広めたくランキング上位を狙っております

1日1回↓のバナーをポチっと1クリックして頂ければ助かります


にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
  ヤエンはただ今ランキング3位です




応援ポチっをお願いいたします。


良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
助けてください。
坊主続きです。えらいこっちゃあ。。。
Kさんも、とみーさんも、大御所勢ぞろいですね。 ぽち
おおしん
2010/01/31 14:16
おおしんさん
この時期に限らず、イカの活性が高い釣り場にイカないと坊主は抜け出せませんよ〜!
ポイント探しがキーポイントですぬ(笑)
AKI
2010/01/31 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【141】2010.01.23・24高知県東部の波止場にて AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる