AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【144】2010.02.07 高知県東部の波止場にて

<<   作成日時 : 2010/02/08 19:15   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は土曜日が仕事だったので、土曜日の夜からの出発となりました。




今回はG氏との釣行です。





神戸を19時出発して、途中恵比須丸で活きアジを仕入れ、ポイントに到着が0時30分





東の空からお月さまが顔を出し始めた頃に到着して、先に竿を出していたKさんに状況聞くも、あまり良くはなさそうでした。水温は十分に高いがアタリが全く無しとの事です。




釣り座を確保して準備を終えた頃には月の灯りで海面も明るくなり、爆釣モードを期待したが600gの1アタリ1杯で強風激寒(途中の国道で−2℃表示)で車に戻り爆睡しました




朝7時G氏に起こされ慌てて釣り開始





まずはアジ活かしクーラーのアジが心配で蓋を開けると・・・







画像

     超〜元気です






流石に保温力は抜群で、激寒の中6時間以上放置しても1℃しか下がっておりません
また水質浄化ボールのおかげで水も濁っておりません





同行のG氏はいまだアタリ無し、Kさんはキロオーバーを含め数杯釣り上げた模様です。





画像


画像


画像


画像




海水は綺麗くて釣れそうな雰囲気ですが、全くアタリがありません





そうこうしている内に近くの磯場で釣りをしていたとみーさんが帰り道に寄ってきました。釣果は小さいながらも9杯と大漁です。




取りあえずアタリもないので、G氏と昼飯と晩飯の仕入れに出かけました。




画像


画像

     いいお天気でドライブ日和です(爆)




ポイントに戻り昼飯を食べて、夕方の時合いまでお昼寝タイムです













17時前に起きて最後のチャンスにかけて、いざ出陣





画像

     頑張るぞ〜!!




画像

     腹ごしらえをするG氏






日が暮れてG氏に小イカのアタリが有るも、ヤエンを入れると、ヤエンの重みで即放しで釣果が上がりません
AKIにはウツボのアタリが連発釣り上がってくるウツボは小さいのでお持ち帰りに及びません




高速道路の割引時間に間に合わないので20時納竿
残ったアジは海に帰ってもらいました




画像

     アジ余り過ぎ〜




釣果はG氏キロサイズ1杯、AKI2杯追加の300−700を3杯でした





画像


画像

     内臓を綺麗に処理して後は冷凍庫に直行




いつもお世話になっている恵比須丸さんのHPでイカ墨袋の処理の仕方をUPしておりましたので、紹介致します。↓こちら

http://www.ebisumaru.com/resipi/sumi-aoriika_rsp_mv01.html



にほんブログ村のランキングに参加しております

ヤエン釣りをもっと広めたくランキング上位を狙っております

1日1回↓のバナーをポチっと1クリックして頂ければ助かります


にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
  ヤエンはただ今ランキング2位です(いつも応援ありがとう)




応援ポチっをお願いいたします。


良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寒中釣行お疲れさまです。
そんな中でもアジ元気ですね!
水質浄化ボールも効果大ですね
ヤエパラ
2010/02/08 21:14
ヤエパラさん
こんばんは♪
アジ活かしクーラー恐るべしですよ^^v
AKI
2010/02/08 22:31
Newアジ缶えぇ感じですね
浄化ボールも威力を抜群に発揮してますね
ヒデキ感激!!
2010/02/10 01:35
ヒデキ感激!!さん
22Lはコンパクトで良いですね!
水質浄化ボール最高!!
AKI
2010/02/10 08:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【144】2010.02.07 高知県東部の波止場にて AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる