AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【146】2010.02.13 高知県東部

<<   作成日時 : 2010/02/17 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今回もまたまた高知県東部に出撃いたしました。
今回はおかむ〜との釣行です。



2月13日(土)お昼前に神戸を出発




途中徳島県南の漁港で活きアジを仕入れ、さらに南下しました。





画像

     室戸岬の夫婦岩




ポイントに到着して早速夕方の時合いを期待して竿をセットしました。




画像





水温は非常に高く、手元の水温計では18℃を示しており、小魚も沢山泳いでいたので期待大です



しかし、海からの反応は悪くて全くアタリがありませんおまけに強風で体の芯まで冷え切った頃に待望のアタリがしかし痛恨のバラシ・・・



しばらくしてまたまたアタリが今度こそは




画像

     1350ゲット




その後24時まで単発ながらもアタリが続き、AKIが500−1350を3杯、おかむ〜が500を1杯で車に戻り爆睡モードに突入しました








朝4時に起床




風は少し和らいでいますが、とにかく寒い




根性入れて波止場まで行き、第一投目に大型特有のジリジリゆっくりと30m程ラインを引っ張って行くアタリが
60m地点まで引っ張った所でスパルタにイカさんを調教してヤエンを投入
さすがARBローラーヤエンです空中戦で50m地点まで一気に転がり、残り10mほどを水中戦でじっくり送り込み、迷わず大きくアワセを入れると、遥か沖合いで「プシュプシュ」と逆噴射と墨を吐いています




画像




上がってきたのは1580の♂です遥か沖合いから引っ張っているときはラインが出ている分重たく感じ、久々の2kgアップを期待してしまいました





その後更に1杯追加しましたが、アタリも遠のいたので9時で納竿し、合計5杯の釣果でした




画像









帰り仕度をしている時に、お友達のS氏からヒデキ感激!!と彼女が室戸ドルフィンセンター(通称イルカ)に居るとの情報でしたので、そちらに向かってみると、まさに竿出しの準備中でした




画像

     なぜかスッキリ顔のヒデキ感激!!くん



画像

     左から同行のおかむ〜、リナ、ヒデキ










しかし、AKIとおかむ〜はどない見ても






画像

画像











今回の釣行では水温が先週より上昇していたにもかかわらずアタリが少なかったので、次回の釣行に期待したいと思います。




にほんブログ村のランキングに参加しております

ヤエン釣りをもっと広めたくランキング上位を狙っております

1日1回↓のバナーをポチっと1クリックして頂ければ助かります


にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
  ヤエンはただ今ランキング2位です




応援ポチっをお願いいたします。


良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
寒中釣行お疲れさまでした
そんな中でもキロアップ含め5ハイ
さすがですね
水温上昇嬉しい限りです。
ヤエパラも来週はGOです
ヤエパラ
URL
2010/02/17 22:09
ヤエパラさん
正直今回は水温が高く、潮も大きいので、もう少し楽しめるかなと思ってました(汗)
でもまぁ5杯釣れてヤレヤレです(笑)
AKI
2010/02/17 23:02
やっぱり彼は撃沈キャラ化していますね(;・∀・)
マロン
2010/02/17 23:21
AKIさん、高知遠征お疲れ様でしたぁ

アロワナとピンクマウスってぇ〜〜〜(爆)
ヒデキ感激!!
2010/02/18 12:08
マロンさん
やっぱ○○○撃沈!!ですな(爆)
AKI
2010/02/18 12:53
ヒデキさん
なかなかええ画像でしょう(爆)
AKI
2010/02/18 12:54
こんにちは〜
しっかり釣ってますやん
自分は6週連続釣行は無理でした〜

最後の写真の意味が


URL
2010/02/18 13:06
Kさん
最後の写真はアロワナ(彼女)とピンクマウス(ヒデキ)のイメージ写真です!(笑)
AKI
2010/02/18 13:08
お久しぶりで〜す
毎週ナイス釣果ですね〜
流石です

私も(アオリ中毒)に耐えきれず悪天候の中久々にヤエン釣りに行ってきました
いや〜ヤッパリあの波止は疲れますねぇ

最後の写真がメッチャ気になります…(笑)
IKASAMA
2010/02/18 20:59
IKASAMAさん
毎回ポイント探しが一苦労ですよ(汗)
AKI
2010/02/19 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【146】2010.02.13 高知県東部 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる