AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【147】2010.02.20今年初の徳島県南 そして爆釣

<<   作成日時 : 2010/02/26 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今回は同行者が居なく、久しぶりの単独釣行でしたので、神戸の自宅をお昼頃に出発しました。



途中徳島のお友達のN社長の事務所に訪れ、釣り談義をしてポイント到着が18時30分と辺りは真っ暗です



そして誰も居ません




画像

     元気なアジ達



今回は水温も高い上に、この近辺で「アタリが多発」という有りがたいお友達情報の数々
はっきり言って釣れないはずが無いと思い、第一投目でいきなり心地よい音を上げながらベールが逆転しています


2本目の竿を準備する間もなく・・・



画像

     難なく1杯目ゲット(18:52)


そして2本目の竿をセットして、やったぜダブルヒット


ヤエンを投入してから気づいた、まさかの「オマツリ」嬉しすぎて確認を怠った初歩的なミス
ヤエン回収に必死でもちろんバラシ(トホホ)

「二兎追うもの一兎もえず」

そのしっぺ返しでしばらくアタリが止まりました



しばらくしてやっとアタリが



画像

     2杯目(20:54)



画像

     3杯目(21:12)


その後アタリ多発で忙しくて写真撮れず



あっそうそう!!途中Kさんもこちらにやってきて一緒に釣りをしました



ここからKさんに撮っていただいた実釣の写真



画像

     ヤエン投入前にイカさんを調教中


画像

     もうぼちぼち投入できるかな?


画像

     ヤエン発射



画像

     空中戦で40m送ります



画像

     水中戦でさらに10mほど送り込みます


画像

     アジを引き離しきれていませんがなんとか^^v



画像

画像

     このサイズならハンドランディングです


画像

     はいポーズ!


その後も何故かAKIだけにアタリが続きどんどん釣れます


画像


画像


画像


画像








しかしKさんは朝までアタリに恵まれず釣果がありません



朝3時〜朝4時まで車に戻り少し仮眠しました


ここまでAKIの釣果12杯、Kさんボ○ズ





そして


画像




今度はKさんにアタリが続出で連続ゲットをしていますがAKIにはアタリが激減



画像


画像



朝のマズメで3杯追加して、ここまでで15杯




そして月刊釣り画報さんの取材を受けるAKI



画像


画像




その後夕方のマズメまでまったりと・・・




画像


画像



そしてKさんは夕方のマズメを待たず帰っていきました(お疲れ様〜!)






日が傾き夕方の時合いが始まりました


画像

     16杯目(小さいので即リリース)



画像

     17杯目(今回の最大サイズ)


その後18、19杯と釣れ続き19時で納竿いたしました


画像


画像

     アジ活かしクーラーは帰りにはイカ保存クーラーに早変わり



今回は水温も上がりましたが、やや不安を抱きながらの今年初の徳島での釣行でしたが、これからは更に徐々に水温も上がり産卵を意識した種イカが接岸してくるので楽しみですね!




にほんブログ村のランキングに参加しております

ヤエン釣りをもっと広めたくランキング上位を狙っております

1日1回↓のバナーをポチっと1クリックして頂ければ助かります


にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
  ヤエンはただ今ランキング2位です




応援ポチっをお願いいたします。


良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
クーラーボックスの件、お返事ありがとうございました!さっそく参考にさせてもらいます。

それにしても、1月2月は厳しいといわれている中で、すごい数を釣りましたね!

これからもまた分からないことがあった時はよろしくお願いします!
青リンコ
2010/02/26 22:14
おおすごいですね。こちらは全然駄目です。
当りが1回あるかないかです・・・泣
沖掛け
2010/02/26 23:24
みんな別々の場所で爆釣でしたね( ̄▽ ̄)b

3人合わすと50杯…
( ̄▽ ̄;)
マロン
2010/02/26 23:27
青リンコさん
やっぱ情報ありきですね!今回もお友達情報を整理分析してこのポイントに決めました!別のお友達にも教えてあげたら、近くの磯場で16杯釣ってましたよ!
AKI
2010/02/26 23:30
沖掛けさん
こちらはなかなかビッグワンが出ません(汗)でもまぁ数釣りもたまには良いですね(笑)
AKI
2010/02/26 23:33
マロンさん
今回は本当に沢山釣れましたね〜!
イカのお裾分けも大変です(爆)
AKI
2010/02/26 23:35
おはようございます。
JUBEIです
サークルから来ました。
徳島熱いですねぇ
またちょこちょこ遊びにきます。

JUBEI
2010/02/27 09:18
JUBEIさん
カキコありがとうございます♪
徳島もなかなか面白いですよ(^-^)v
これからも宜しくです(^-^)
AKI
2010/02/27 12:55
爆釣ですね!
さすがです!
ヤエパラのAKIさん仕様のアジ活かしクーラーもお陰様で大活躍してますが釣果はボチボチです。
これからが楽しみです

ヤエパラ
URL
2010/02/27 17:56
ヤエパラさん
ありがとうございます♪たまたま良い潮に当たったおかげで爆釣出来ました(^-^)
そちらはボチボチですか?こちら徳島県南は波と濁りでアタリが有りません(T_T)
AKI
2010/02/27 17:59
いつもほんと、すごいですね!!!
19杯!?・・・一度横で釣らせていただきたいです(^-^)
ちなみにこんなにたくさんのイカさんどうされているんですか?
アジ活かしクーラーが帰りには綺麗にさばかれたイカ保存クーラーになる!スマート過ぎます!
この間、真似してさばいて持ち帰ってみたら良かったです。
ありがとうございます ♪
ただ、家に帰って計量しないといけないので、内臓も持ち帰りましたけど(^-^;)
small "a"
URL
2010/03/01 11:19
small"a"さん
機会有れば是非ご一緒しましょう(^-^)/
今回我が家の取り分は4〜5杯位だったかな?お友達・ご近所さん・日頃お世話になってる中華屋の大将や歯医者さんなどにお裾分けしましたよ(^-^)v
アオリイカは神戸の市場やスーパーには売っていないので、皆さん喜んでくれるので、嬉しい限りです(^-^)
AKI
2010/03/01 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【147】2010.02.20今年初の徳島県南 そして爆釣 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる