AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【148】カツイチギャフの代替品

<<   作成日時 : 2010/03/15 04:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

ここ最近バタバタしてなかなかブログの投稿が出来ておらず、久々の投稿です。






さて、ここ数年AKI愛用のカツイチのギャフが手入れ不行き届きでとうとう掛け針が1本折れ、2本折れ、とギャフ掛けにいよいよ支障が出てきたので、新品を買い替えに魔界に行きましたが、どこの魔界にも売り切れで店頭在庫がありません。なので安価な類似品を買いました。






画像

     なんと700円!!です




しかし、カバー部分が使い物になりません(涙)




ペットボトルを利用してオリジナルカバーを作りました。




画像


画像


画像


これで少しは使い物になるかな??




カツイチのギャフは使いやすくて丈夫な優れものなので、魔界のイカコーナーにもう少し在庫を常備して欲しいですね!!






にほんブログ村のランキングに参加しております

ヤエン釣りをもっと広めたくランキング上位を狙っております

1日1回↓のバナーをポチっと1クリックして頂ければ助かります


にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
  ヤエンはただ今ランキング2位です




応援ポチっをお願いいたします。


良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アオリ掛けすぎて折れちゃいましたか?(笑)

おぉ〜ペットボトル!
その手がアリましたか!同じモノを使ってるんですけど、ゴムで縛るだけやったんで手に刺さる事もシバシバ・・・
流石!どんどんアイデアが出てきますネ
早速、作成にしちゃいま〜す♪無料ですし(笑)
k2
URL
2010/03/15 17:41
k2さん
即真似っこしてください^^v
結構使えますよ(笑)
AKI
URL
2010/03/15 18:12
それに使えるのはズバリ…
メロンのアイスだよ!
わかるかな(・・?)
マロン
2010/03/15 21:47
ぼくもそれ使ってます^^

カツイチのはちょっと高いので。。
針先だけ定期的に研いでれば十分使えます。
僕のギャフカバーは「おーいお茶」の底部分です。丁度合うので3つキープしてますよ(´▽`*)
ぴとん
URL
2010/03/15 23:04
マロンさん
オイラはハーゲンダッツしか食べないので、そんなシャーベットなんて知りません(`∀´)
でもその黄緑色のカップでは小さくて使えませんよ(笑)
AKI
URL
2010/03/15 23:19
ぴとんさん
ボトルネックの部分も使うと、実釣時で使用する時以外は、ボトルネックで針先部分を閉じる事ができるので、カツイチギャフのリングの役目を果たすので便利良いですよ^^v
AKI
URL
2010/03/15 23:21
私もカツイチのは高いので、こっちを使っています。
カバーはぷーさんのカバーです。
ちょうど携帯電話程の大きさで、いい感じです。

以前、mixiの日記で書いたと思うので、参照してみてください。
よっしい
2010/03/16 12:00
よっしいさん
mixiの過去の日記を見てみましたが、見当たらなかったです(汗)
いつの日記か教えてくださ〜い!!
AKI
URL
2010/03/16 18:35
AKIさんこんばんわ。
私は、古いギャフをずっと
使用しています。針が錆びれば
交換かな?ギャフのカバーいいの
売っていますよ。
沖掛け
2010/03/16 20:59
沖掛けさん
ギャフのカバーって売っているのですか?
まぁペットボトルの再利用品もコストパフォーマンスが高いので、まんざらでも無いですよ(笑)
AKI
2010/03/16 22:24
調べてきました〜。
2009年05月22日でした。
よく、釣り具店で「アタリウキ」用のポーチみたいなものです。
よっしい
2010/03/16 22:52
よっしいさん
確認しました^^
このポーチですね(笑)
AKI
2010/03/16 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【148】カツイチギャフの代替品 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる