AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【150】3連休大荒れの釣行2010.03.20徳島県南

<<   作成日時 : 2010/03/26 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いつも更新が遅いAKIです




3月20日(土)〜22日(月)にかけて徳島県南の波止場に行ってきました




今回の釣行は日曜・月曜の夕マズメ狙いの長丁場なので、いつもの恵比須丸さんでアジを30匹仕入れました




いつもの波止場に20日(土)18時10分到着




画像



写真ではわかりずらいが、この時点ですでに爆風が吹いていました



とりあえず竿をセットしてアジを泳がすも、全くアタリが有りません。それどころか、爆風で竿を持っているのでさえ苦痛な状況です。
しばらくして辺りの空気が変わり、ひと雨きそうな雰囲気なので2時間ほどで竿を片づけて車に避難しました。


もう今夜は釣りにならないだろうと、珍しくしました
AKIは特に一人での釣行時はアルコールを摂りませんが今回は「きっとこうなるだろう!」と予測がついたのでしました。


画像

     唐揚げとほうれん草の白和え



車内で飲みだした次の瞬間 大雨 爆風
この時風速18m、瞬間風速はもっと凄いかな

波止場に残してきたアジ達は活きているかな??見に行きたくとも、車外に出れないほどの爆風です。

とりあえずアジ活かしクーラーの力を信じて爆睡しました




翌朝5時起床



まずはアジが活きているか確認にいきました。



22リッターのクーラーには元気な27匹のアジを確認できました。



画像



爆風・爆雨にもかかわらず、20時〜翌5時(9時間)水替え無しで超〜元気





結局この日の朝マズメはアタリも無く夕マズメを迎えました。




夕暮れ前から小イカが果敢にアジを齧ってくるが引っ張ってはすぐに放し、次の瞬間にはフグの猛攻でヤエンを入れさせてくれません。
日が暮れてフグが居なくなるまで我慢して、日暮れとともに再度アジを泳がせました。



結果19時〜21時600〜1000gを合計3杯でアタリも止まったので24時に車に戻り朝までお休み



翌22日(月)4時起床前日より更に風が弱まり、朝の時合いに期待しましたが、またもやモーニングサービスがありません


画像


画像


画像

     穏やかな海



アジも残り少ないので、フグの猛攻を避ける為、夕方の時合いに備え昼間は日光浴してました

画像

     竿も一緒に休憩 ブーツは天日干し




そして日が暮れて19時〜20時の1時間で同サイズを4杯ゲットして納竿としました。



画像

     この連休の釣果 合計7杯




さてと今週末は月夜です。どこに行こうかな〜





にほんブログ村のランキングに参加しております

ヤエン釣りをもっと広めたくランキング上位を狙っております

1日1回↓のバナーをポチっと1クリックして頂ければ助かります


にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
  ヤエンはただ今ランキング1位です




応援ポチっをお願いいたします。


良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大荒れの中の釣行お疲れ様でした!!
この天候で7杯ですかぁー。さ・す・が!! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私もー! 釣りたーーーーい!!! です。
small "a"
URL
2010/03/26 10:21
AKIさん先日は横で釣らせていただきありがとうございました。僕自身は釣果はいまいちでしたが非常に有意義時間が過ごせて感謝しております。あの後4匹追加されたとは・・・さすがですね。お話しててヤエン釣りに対する根本的な姿勢を学ぶ事ができました。
またAKIさんは一般の人より体力、洞察力、判断力がとても優れてる方だと思いました。
また是非いろいろ教えてください!!
マリリン
URL
2010/03/26 11:57
small"a "さん
単なる粘り勝ちですよf^_^;
AKI
2010/03/26 12:15
マリリンさん
先日はお疲れ様でした。
誉めすぎですよf^_^;
でもまぁ予想通りあの後時合いが有りましたよ(笑)
またタイミングが合えば一緒に竿並べましょうね(^-^)/
AKI
2010/03/26 12:24
3連休釣行お疲れ様でした
ヤエン満喫ですね
釣果もいつもながらキッチリ!
ヤエンに対するAKIさんの意気込みに拍手

ヤエパラ
URL
2010/03/26 12:36
ヤエパラさん
いやいや本当はデカいのを1杯釣れたら、十分満足なのですが、なかなか釣れないのでついつい粘ってしまいました(爆)
AKI
2010/03/26 13:02
お疲れさまです。
いまだ、釣りにいけず。。。
週末は、また寒いようです。お気をつけて。
明日から、日曜日は3週連続テニスの試合だ。
ポチ☆
おおしん
2010/03/27 07:18
おおしんさん
この親イカの時期に行けないのは辛いですね!となると土曜日釣行しか残っていないですね(笑)
AKI
2010/03/27 10:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【150】3連休大荒れの釣行2010.03.20徳島県南 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる