AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【151】2010.03.27 激シブの徳島県南

<<   作成日時 : 2010/04/02 01:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今回もいつもの波止場に行ってきました。




画像




3月27日(土)18時到着




すでに先客が居ましたが、じき片付けるそうなので、とりあえずお隣で竿を出させてもらいました。




しかし絶好の時間帯なのにアタリがありません




画像





少し離れた磯場でHASさん、マロンさんが好調のようなので深夜移動しました












画像



ポイント移動して初アタリで1杯ゲット!!





夜が明けて3月28日(日)



モーニングサービスがありません




画像




その日の午後とみーさんが隣の磯場に出撃




画像




ええお月さんが顔を出しました夕方の時合いを期待




しかし日が暮れてもアタリが有りません




諦めて片付けようかと思った瞬間、とみーさんにアタリが有り良型をゲット




続いてAKIの2本竿がダブルヒット




AKIの釣りはイカにアジをじっくり喰わせて、ゆっくり

寄せてヤエンを投入するのではなく、ヤエンを投入

できるエリアにイカを持って行けば、アジの頭が

落ちるのを待つ事無く、少々沖合いでもヤエンを

投入出来るようローラーヤエンを使い、

限られた時合いを効率よく釣る」釣法

なのでダブルヒットしてもタイムアウトの心配無く

落ち着いてイカとのやり取りを楽しみました




画像




時合いは一瞬で終わり、残りのアジを海に帰して片付けていると、最後の竿にアタリが




画像


はい。もちろんゲットしました




今回は4アタリの4杯でした。



隣のとみーさんは大きいのを釣っているのにな〜・・・



さて今週はデカイカを狙って愛南に行こうかな







にほんブログ村のランキングに参加しております

ヤエン釣りをもっと広めたくランキング上位を狙っております

1日1回↓のバナーをポチっと1クリックして頂ければ助かります


にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
  ヤエンはただ今ランキング1位です




応援ポチっをお願いいたします。


良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした(^-^)/
移動は成功でしたね!

オイラの代わりにデカイカ釣ってきてください♪
負傷者
2010/04/02 08:05
負傷者さん
復帰する頃には根絶やしにしときます(^_-)☆
早く完治してくださいね(^-^)/
AKI
2010/04/02 08:10
AKIさんあの日はアタリの時合い遅かったんですね、しかし毎回の事ならがら、お見事です。
限られた時合を効率よく釣る・・・身にしみる言葉です。僕はいつも焦ってしまい・・妙に自分自身のテンションが上がり失敗してしまいます。 

日曜日の朝方アキさんの車が止まってたの発見し、後ろのバンパの下に白のビニール袋(タケノコ)を置いておきました・・・しかし暗くてゴミと間違われたかな?

また、この週末も是非徳島に来て大暴れしてください。

マリリン
2010/04/02 14:08
マリリンさん
朝堀のタケノコありがとうございます。最初はゴミのポイ捨てかと思い、片付けようかと取り上げたら、メモも入っていたので分かりました(^-^)v
木の芽を添えて美味しく頂きました!
今週末は久しぶりに愛媛県西海に出撃しますので、徳島出撃は来週末かな?
マリリンさんは徳島県南ですか?
AKI
2010/04/02 15:03
ビニール袋無事発見、一般の人間より洞察力の鋭いAKIさんですから発見してくれると思ってました。

今週は愛媛県西海ですか、僕は徳島県南の安全な場所で頑張ってみます!

是非また釣果結果楽しみにしております。
マリリン
2010/04/02 15:15
マリリンさん
頑張ってくださいね^^
私も一発大物を狙ってきま〜す^^
AKI
2010/04/02 20:18
AKIさん!こんばんは!!

最近は行かれてますか〜??
和歌山も黒潮が接岸して来たみたいで
やっと『らしく』なって来ました。

今回ご連絡させて頂いたのも
再び!勝手に!リンク貼らせて頂いたからです♪
ギャフの勉強会を開催しますので・・・
又、遊びに来ますので宜しくお願いいたします
k2です
URL
2010/04/20 20:04
k2さん こんばんは♪
一応毎週行っていますよ^^;
近々まとめてUPしますねm(_ _)m
AKI
2010/04/20 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【151】2010.03.27 激シブの徳島県南 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる