AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【154】2週連続の3キロアップ

<<   作成日時 : 2010/05/25 01:06   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

先週の釣果に気を良くしたAKIは四国のお友達のマロンさんに声をかけて、またまた田辺沖磯に出撃致しました


途中マロンさんと和歌山FTで合流しました




画像

     ヤエンセット


画像

     タマミセット


AKIには全くアタリが有りませんが、マロンさんにはちょくちょくアタリがでています走りまわるデカイカや水中を漂う流れ藻に苦戦しながらも800クラスをゲット


画像

     苦戦しているマロンさん


しかしAKIには全くアタリがありません



ちょうど日が沈んだ頃、タマミのぶっこみセットに激しいアタリが

ドラグを締めて竿でためた次の瞬間、なんと道糸10号をブチ切られ痛恨のバラシです



その後二人ともしばらくアタリに見放され雨も徐々に降り出し、ちょうど日付が変わる頃にタマミぶっこみ仕掛けにアタリが今度引きの強さは先ほどとは雲泥の差タマンパワースペシャルで難なくひっこ抜けるサイズの50cm弱でした



その後は時間を追う毎に雨と風が強まり、夜が明けるまで高い磯に身を寄せて雨風をしのぎ、夜明け前から風下狙いに作戦変更しました



画像




そしてしばらくして、ホバリングだけでラインをジリジリ出して行く大型イカの独特なアタリが
先週の教訓を生かし藻にラインを取られる前に60m沖でヤエンを投入

画像

画像

画像

     45cm3094g


渡船お迎えの時間まではアタリに見放され納竿となりました




画像

     今回の釣果




昼メシは

画像

画像

     にんにくラーメン(800円也)


そしてマロンさんとお別れ

画像

     バイバイまた来いよ〜




帰宅後・・・


画像


        

画像






にほんブログ村のランキングに参加しております

ヤエン釣りをもっと広めたくランキング上位を狙っております

1日1回↓のバナーをポチっと1クリックして頂ければ助かります


にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
  ヤエンはただ今ランキング1位です




応援ポチっをお願いいたします。


良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
雨予報でなかったら、僕も、その磯に行くつもりだったんですが。。。執念の1杯ですね。。。。 凄いです。 村ぽち完了
おおしん
2010/05/25 08:47
初めての和歌山は楽しかったヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
また行きましょう!
MARON
2010/05/25 18:40
おおしんさん
お久です。今が旬なので雨如きではへこたれませんよ^^
AKI
2010/05/25 21:51
マロンさん
お疲れ様でした。
次回は手ごわいデカイカ共を是非退治してください^^
AKI
2010/05/25 21:53
AKIさんこんばんわ。大きいの釣ってますね。
私は、引越し等色々あって、全然釣りに行けて
いません。では 又 もう鮎に入りそうなのかな?
沖掛け
2010/05/25 22:22
沖掛けさん
こんばんは♪
ここにきてやっと良型にめぐり合えました!
もうそろそろ「沖掛け」改め「鮎掛け」に変身しそうですね^^
AKI
2010/05/25 23:39
お疲れ様で〜す♪
10号ブッちぎるとは・・・石鯛かな?
モンスターには違いないですネ

2週連続3`UPとは・・・流石で御座います
ポチ☆
k2です
URL
2010/05/25 23:40
k2さん
こんばんは♪
いやいや。あの猛烈な走りは間違いなく大型のタマミでしょう^^;
2週連続は出来すぎです^^;でもまぁ嬉しいですよね^^
AKI
2010/05/25 23:44
45センチ超えると3キロですか〜
未知の領域…いや神の領域ですね〜♪パチパチ

いま手元に8号ラインあるんですけど
これより太い10号切るなんて…
サメっすかね?

77
2010/05/27 01:03
77さん
こんばんは♪
45cmでも身が痩せていたら3kgに満たないので今が最も重たい時期ですね^^

10号をぶち切ったのは、アタリの出かたからして間違いなくタマミです。それも70超えですよ^^;
AKI
2010/05/27 01:16
はじめまして。
ちょこちょこ釣行記楽しみに覗かせてもらってます。
3キロとなると本気になったら上の釣れたタマミ食いそうですね。
本気のタマミ狙いなら最低20号はいると思いますよ。
楽しい釣行記をまたお願いします。
まさ
2010/05/31 23:30
まささん
はじめまして。
スカリにイカとタマミを入れてましたが、イカのそのサイズからして、やられないか心配でした^^;
そうですね、おっしゃるように20号欲しいですよね!!
一昨日も行ってきましたので、また覗きにきてください♪
AKI
URL
2010/06/01 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【154】2週連続の3キロアップ AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる