AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【155】3週連続の3キロアップなるか??

<<   作成日時 : 2010/06/02 01:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

「二度有る事は三度有る!」
その言葉を信じて再び南紀の沖磯へ出撃致しました



画像

     白浜のホテル街に灯りがチラリホラリと



しかしAKIの竿にはイカさんからのコンタクトが有りません






シーン






するとパワーエアロプロサーフが静寂を破りました





そう!前回同様タマミも狙っておいます






ジ〜〜〜!!ジ〜〜〜!!そしてバックラッシュ




慌てて道糸を持ってラインの出を止め、急いでバックラッシュの復旧をして魚との引っ張り合い勝負開始!!
今回は前回の失敗を糧に道糸を石鯛用に購入している20号を巻こうかと考えましたが、リールのラインキャパを考え10号の先に根ズレ対策にフロロカーボン14号を5mを直結!



タマンパワースペシャルが大きく弧を描き、PAプロサーフからはジリジリとラインが出ていきます。
80m先で掛けた魚は予想を超えるパワーで激しい抵抗を見せます超エキサイティング



そして数分後 同行のG氏が構える玉網に見事収まりました





そいつがこれだ!









画像


タマミ75cm








あっ!そうそう!肝心のイカ釣りですが2回アタリが有りました




1回目は藻に逃げられ、ヤエン投入できず

2回目はヤエン投入するも、ヤエンが流れ藻に捕まり・・・

結果2アタリの0杯でした





同行のG氏は0.5〜2.5kgを6杯


画像

     G氏の釣果





そしてAKIの釣果


画像


画像


画像

     75cm 6607g



ここ最近イカさんのアタリが少なく、なかなか釣果に繋げれていませんAKIでした











にほんブログ村のランキングに参加しております

ヤエン釣りをもっと広めたくランキング上位を狙っております

1日1回↓のバナーをポチっと1クリックして頂ければ助かります


にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
  ヤエンはただ今ランキング1位です^^v




応援ポチっをお願いいたします。


良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
AKIさんこんばんわ。大きいタマミですね。
私も久しぶりに釣りに行きました。AKIさんの
代わりに3KgUP退治しておきました。
沖掛け
2010/06/02 20:19
デッカイ魚ですね〜ポチ
さぞナイスファイトされたのでしょう 
イイ顔されてます♪

3キロ先日初めて釣りましたがクーラーに入らないんで
ちょこっと曲がってもらいました(爆)
77
2010/06/02 20:28
ええタマミをリベンジしましたね!
細仕掛け!?でよく獲れたと思います。
AKIさんは魚運があるというか漁のある男ですね。
まさ
2010/06/02 20:35
沖掛けさん
磯を見てポイントわかりました^^
3.5kgさすがですね!!
最近浮気っぽいAKIはイカさんのアタリから遠のいてます(汗)
AKI
URL
2010/06/02 21:24
77さん
有難うございます♪
ブログ見ましたよ!そこのポイントにも3kgが居るのには驚きました^^
私はこの時期限定で横長のクーラーを持ち歩いております^^;
AKI
URL
2010/06/02 21:27
まささん
リベンジ成功です\^^/
まぁ10号有れば何とかなると思いますが、問題は根ズレだけだったので、今回は某釣具屋の店長さんのアドバイスでリーダーにフロロを入れてみました^^;
やっぱタマミのパワーを最高に楽しいですね!!
AKI
URL
2010/06/02 21:34
すご!
前回のリベンジ完遂ですネ〜
おめでとうございます

南紀地磯はアオリが激減してますが
沖磯のほうはまだまだイケそうですネ〜

四週連続・・・楽しみにしてます(爆)
k2です
URL
2010/06/03 17:23
k2さん
こんばんは♪
残念ながらイカさんには嫌われましたが、タマミはリベンジ成功でした(爆)
今週末辺りが最後の南紀沖磯かな?って考えております(汗)
AKI
URL
2010/06/03 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【155】3週連続の3キロアップなるか?? AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる