AKIのヤエン釣行紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 【181】ヤエン釣行第6弾 3連休の徳島県南2011.1.8

<<   作成日時 : 2011/01/17 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

1月8(土)〜1月10日(月)の3連休おかむ〜と徳島県南へ出撃





1月8日(土)朝マズメHGの波止場で小型を1杯ゲット





画像

    即解体し天日干し造り^^




その後アタリは有るがアジを少し齧り、即放す小型のラッシュに遭い





一旦休憩して少し早いブランチを!




今回は鶏・鴨鍋です





画像





魔法の水も入り、もうどうにも止まらないモード突入




先ほど干したアオリイカを炙り更にもう一杯




画像





その後は夕マズメまでしばし





夕マズメはポイントを少し移動して近くの地磯へ





画像


画像



そして夕マズメ800gを2杯釣って車で朝まで爆睡

翌1月9日(日)朝マズメ 同サイズを2杯ゲットして




画像

     鍋第2ラウンド!^^;




同夕マズメ1杯釣って近くの宿で上物釣りで連泊しているM先生の宿でして朝まで爆睡




翌1月10日(月)朝マズメ 1杯ゲットして納竿




この3連休マズメの時間帯だけ竿を出してキロ未満が6杯の釣果でした



その他の時間は三昧でゆっくりと過ごせた休日でした^^;




にほんブログ村のランキングに参加しております

ヤエン釣りをもっと広めたくランキング上位を狙っております

1日1回↓のバナーをポチっと1クリックして頂ければ助かります


にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村


応援ポチっをお願いいたします。


良かったらAKIのホームページにも遊びに来てね

http://www.kcc.zaq.ne.jp/aki/


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【182】ヤエン釣行第7弾 やっと2kg出ました 2011.1.15
1月14日(金)夜 ...続きを見る
AKIのヤエン釣行紀
2011/01/18 19:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
AKIさん達は釣りにグルメに凝ってますね〜
楽しそ〜

天日干しはやっぱ今くらい寒い日の方が
いいっすか?
77
2011/01/17 03:28
77さん
鍋パも回を重ねる毎に完成度がアップされていきます(^_^;)

この時期の一夜干し、天日干しは、気温も低い上に空気も乾燥しているので、干物には絶好の時期です(^ ^)v
AKI
2011/01/17 08:04
寒い時の鍋はあったまって良いですよね!!
どれもお酒に合いそうなグルメですね♪

いよいよ今月21日に「イカプラス冬号」が発売です。
よろしかったら応援お願いします。
イカプラス
URL
2011/01/17 12:26
> イカプラスさん

コメントありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願いします。
AKI
2011/01/17 12:46
お疲れ様でした〜!^^

アオリの寒風干しと鍋パーティー!釣果もさることながら・・・最近全然遠征釣りしていない私にとって羨ましい 情景でやんす〜♪(>_<)

とにかくお酒が美味しそうで・・・今度一杯やりなが釣り談義などやりましょう〜♪^^v
すずめ丸
2011/01/17 23:08
> すずめ丸さん
酒(の誘惑)に弱いAKIはなるべく釣りに行く時は飲まないようにしてますが、ひとたび飲みだすと・・・^^;
今度一杯・・・是非実現しましょう^^/
AKI
2011/01/17 23:16
はい!AKIさん!

ほとんどばっかりじゃないですか
でも楽しそうな釣行ですね

今年は、初心者の私には厳しそうな天候ばかりで、まだ出撃できていませんが、行った時には頑張ります

AKIさんも、頑張ってくださいね!ポッチとな


浜ちゃん
2011/01/18 23:04
浜ちゃんさん

今はサイズもアップして、そこそこの数も釣れるので、防寒対策をして、是非とも出撃してくださいね(^ ^)
AKI>
2011/01/18 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィジェット ブログパーツ
【181】ヤエン釣行第6弾 3連休の徳島県南2011.1.8 AKIのヤエン釣行紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる